So-net無料ブログ作成

下田の街で海の幸~ [Travel]

まどが浜海遊公園で「金さん&ひかるさん」合流したら、
ぼちぼちと歩きながら「伊豆急下田駅」方面へ向かいます。

01091644.JPG
歩いていたら金さんが急に一軒の酒屋さんに入って行っちゃいました・・・(笑)
ビール以外にも日本酒が好きになったそうで、一升瓶でお買い上げ~。
私もついでに父親へのお土産に地酒を一本買いました。

そろそろ日も傾き始め、橋の上からこんな夕景が・・・。01091645.JPG

01091646.JPG
じっくり写真を撮ろうとしてたら、金さんはどんどん先に進んで行っちゃいました・・・(笑)

01091648.JPG
猫の暖簾が可愛いお店・・・。
そう言えばこのあたり、路地を歩いていたら猫ちゃんがたくさんいましたね。

01091650.JPG
ここにしようか・・・、

01091652.JPG
こっちにしようか・・・、

今回は、ひかるさん達のお薦めのお店。
01091656.JPG
「ごろさや」さんに決定!
以前、伊豆旅行をした時もここへ来たそうで、お気に入りなんですね。

予約でいっぱいになるお店だそうですが、ぎりぎり予約が出来て入れました。
01091735.JPG
人気No1の「刺身と金目煮定食」。
新鮮なお刺身は食べたいし、伊豆に来たら金目鯛も食べておかなくっちゃね。
期待を裏切らない味で、大満足のお店でしたよ~。

01091828.JPG
グルメレポートみたいなことは難しくて書けませんけど・・・。
旅先でも、こういうお店は敷居が高くて入る勇気が無い我が家ですが、
たまにはこういう贅沢をして、旅の面白みを深めるのもイイな~って思いました。

金さん、ひかるさん。とってもいいお店に連れて来てくれて、ホントにありがとう~(^^)/ 

ご飯の後はロープウェイもある下田の駅前まで・・・。
01091834.JPG
さすがに夜だとロープウェイがどこに有るのか見えませんでした・・・(^_^;)
結局、何の収穫もなく散歩しながら公園の駐車場まで帰りました。

そしてその後、全員クレアに集まって2次会スタート!
01091957.JPG
なんと、トービアスもまるちゃんも一緒です。
お互い気になるものの、ちょっと距離を置いた状態で警戒しているのかな・・・?
トービアスの方が少しちょっかいを出しそうだったけど、なんとか持ちこたえた感じ。
最後は横になって寝ちゃってたから、警戒は解けたかな?

眠たくなって来たので、ぼちぼち2次会も終わり。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

明日は、朝から別行動。
そしてさらにもう一組のキャンカーと合流って事になりました~(^^)/

つづく~


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 2

ひかる

ロープウェイは見えなかったけど(笑)
プラプラと、4人で街を歩いたのは
何だか楽しかったですね(^^)
それぞれ好きに歩いていたのが面白かった!
あ~~ごろさやも、美味しかったなぁ!
by ひかる (2016-01-12 22:25) 

どりぱん

●ひかるさん

ごろさやさん、美味しい海の幸が楽しめてホントに美味しかった。
いいお店に連れて行ってくれてありがとうございました~(^^)
ただの車中泊だけじゃなくて、周辺まで足を運んだのもいい体験でした。

by どりぱん (2016-01-17 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。