So-net無料ブログ作成

インディで年末ドライブ [Travel]

ナッツRVのクレア5.0Xの購入を決めてから1週間。
これからインディでのお出かけは、クレア納車までの思い出づくりになりますね・・・(笑)

冬休みに入ったので、取りあえずインディでどこか行きたい!という事で、
昨日は近場を日帰りでドライブしてきました。

年末ドライブ01.JPG
午前7時頃、出発!

年末ドライブ02.JPG
この人も準備万端で待機中・・・(^_^;)

それにしても朝は寒かった。
年末ドライブ03.JPG
ナビの操作をしようと思ったら、タッチパネルが反応しない。
本体の問題なのか、タッチパネルの問題なのかは不明ですが、
寒いとダメなんですかね?
温まるまでしばらく放っておいたら、反応したので良かった。

で、最初に向かったのは、「道の駅すばしり」
年末ドライブ04.JPG
今日もずっと下道だったので、トービアスを休憩させたくて、

年末ドライブ05.JPG
ここのドッグランでひと暴れ。

年末ドライブ06.JPG
他に全くワンちゃんがいなかったので、一人でボールと遊んでいました。

トービアスの気晴らしが済んだところで次に向かったのは・・・、
年末ドライブ07.JPG

年末ドライブ08.JPG
山梨県富士吉田市の「新屋山神社」という小さな神社。

奥社が富士山2合目にあるのですが、さすがに冬は登れないので、
クルマでも普通にアクセスできるこの「本宮」へ。

年末ドライブ09.JPG
住宅地の裏手にひっそりとある神社で、
ナビやグーグルマップで下調べしなかったら、よく解らなかったかもしれません。

この神社は、「金運神社」と呼ばれているらしく、
そのことを人づてに聞き、ならばご利益にあやかろうと参拝に来てみました。
年末ドライブ10.JPG
社殿に入るとお祓いを受け、神殿の目の前でお参りをすることが出来ました。
来た人は皆、同じようにお参りが出来るのでビックリ。
普通、お賽銭を入れてお参りするぐらいしかしたことが無かったので、
お祓いや玉串なんて作法も知らず、少し緊張しました。

お参りの後、御札やお守りも買いましたよ。
金運が上がると嬉しいです~(^^)


取りあえずは今日のドライブの目的は果たしたのでお家へ帰るのですが、
そのまますぐに帰るにも時間があるので、お昼を食べる所を探します。

年末ドライブ13.JPG
で、すぐ近くの「道の駅富士吉田」。

ここの軽食コーナーはうどん類ばかりでちょっと面白くなかったので、パス。
でも、すぐ出ていくのもつまらないのでトービアスを連れてドッグランへ。

年末ドライブ11.JPG
この道の駅は、夏休みに「金さん&ひかるさん」達と一緒に遊んで車中泊したところ。
あの日は天気が悪かったけど、今回はいいお天気。
こんなに広いのに他のワンコがいないので、またまた一人でボールと遊んでます。

年末ドライブ12.JPG
あ、富士山の上に傘雲が・・・。
明日は天気が悪くなるんでしたねぇ。

その後、すぐ近くの「ほうとうcafe」なるお店でお昼ごはん。
山梨なのでほうとうを食べてもよかったのですが・・・、
年末ドライブ14.JPG
から揚げのランチプレートと、

年末ドライブ15.JPG
ミックスフライのランチプレートをたのみました。両方とも950円ぐらいだったかな・・・?
ボリュームもあって美味しくて、富士山型のごはんとか見た目も面白かった。
私は完食はしましたが、奥さんは食べ切れないほどでした。

本当のお店の名前は「お食事処甲州路」と言うようで、
多分、改装して看板も変えたのかな・・・。
自分達が行った時には他に1組しかお客さんがいなくて、
のんびりとした感じのお店でした。

いつもはファミレスばかりなので、たまには地元のお店もイイですね。

食事が済んだら、本格的に帰る方向へ。
年末ドライブ16.JPG
午前中に来た「道の駅すばしり」へまたまた立ち寄り。
最後にインディと富士山の2ショット。

夜から天気が悪くなる予報だったので雪が降ったり凍結したらインディで帰れなくなりそう。
という事で、今回は車中泊は無し。ホントに日帰りのドライブでした。

最近は、ちょっとしたことでもインディで一泊していくので、
日帰りドライブは結構疲れました。
あと、冬は日が短いので夕方でもないのに眠くなるのが早いです。
安全運転のためにも車中泊は必要ですね~(^^)

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。