So-net無料ブログ作成
検索選択

ようやくナビを買いました〜 [CREA]


今日はクレアで近所のオートバックスへ。

安いカーナビを購入しました(^O^)/

取り付けはこれからですが…。

ナッツRV感謝祭に行ってきました~ [CREA]

前記事で簡単にアップしましたが、11月7日と8日は、
浜名湖渚園で「ナッツRV感謝祭2015」に参加してきました。

パンダリーノで何度も渚園には来ていますが、キャンプ場として泊まるのは初めてですね。
入場は11時からでしたが、到着したのは12時ごろ。
既にたくさんのキャンカーが集結していて、我が家のクレアはメインステージから一番遠い場所・・・(T_T)

ステージ01.JPG

開会式が始まって、勇壮な和太鼓の演奏が披露されました。
いきなり盛り上がりを見せていますが、気になるのはステージ上の品物の数々・・・。

ステージ02.JPG
なんと、難病と格闘中のミヤマ仮面の雄姿も・・・!

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

渚園でナッツRV感謝祭〜。 [CREA]

今日はナッツRV感謝祭に参加してます。

場所はパンダリーノでお馴染みの浜名湖渚園です。

簡単装備でBBQも無し〜(^_^)

マイクロロンの説明書 [CREA]

納車から半年経ったクレアにマイクロロンを入れましたが、
こんな説明書とステッカーが付いていました。

マイクロロン処理06.JPG
マンガのような格好良いイラスト(アルファかな?)と共に細かい説明が・・・。
「注入後は直ちに30km位走行してください。」
「注入後の高回転(イエローゾーン・レッドゾーン)は300km走行後までつつしんでください。」

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

点検&マイクロロン [CREA]

11月になりましたね〜。
クレアが納車されて早くも半年。
点検とオイル交換のついでに、
恒例のマイクロロンを投入!

いつもの日産にて…(^_^)

2か月ぶりにクレアを洗車 [CREA]

8月末に初洗車してからもう2か月・・・。
先週の旅でもたくさん汚れたのでクレアを洗いました。

洗車01.JPG
全体的に汚れてますが、矢印の所のバーコードが特に目立ちますね・・・(^_^;)

洗車04.JPG
反対側もこんなにクッキリ・・・。
さすがにコーティングをしてあっても、この汚れを防ぐ事は出来ません。
でも、洗うだけでキレイになるから少しは楽ですけどね・・・(^^)

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

CREAのテールもLEDに交換・・・(^_^;) [CREA]

楽天スーパーポイントがたまっていたので、何か買わないともったいないと思い、
クレアのテールランプのバルブをLED化しようと思います・・・。

先ずは、使っているバルブの種類を調べるために、HELLA製のランプユニットを調べる。
クレアテール01.JPG
テールランプは上下2か所。なぜかランプが違う。

クレアテール02.JPG
上段はテールランプのみ。
真ん中はリバースとウィンカーが半々。
下段はブレーキとテールが半々。

今回は、ウィンカーのLED化は見送り・・・。
ハイフラ対策が必要かもしれないし、フロントやサイドも電球のままだからね・・・(笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

11月はナッツRV感謝祭~(^_^) [CREA]

クレアを購入したナッツ愛知店から「ナッツRV感謝祭のご案内」ハガキが来ました。

ナッツ感謝祭ハガキ01.JPG
日時は2015年11月7日~8日。
場所は浜名湖渚園キャンプ場。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

クレアにカーテンを追加しましたが・・・ [CREA]

先にカーテンレールだけ取り付けていたバンクベッド下ですが、
後日ポチっておいたカーテンが到着したのでさっそく取り付け~(^^)

購入したのはこれ・・・。
センターカーテン03.JPG
ダブルフェイスセンターカーテン(標準)シルバー【RCP】

トラック用のカーテンですが、サイズ的に丁度良かったのが
運転席と仮眠ベッド部を仕切るためのセンターカーテン。
1.2m×1mの2枚組。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

バンクベッド下にカーテン付けたい・・・(^_^) [CREA]

クレアには前席からの視界を遮るためのカーテンがこんな風についています。

カーテンレール00.JPG
トービアスの目線の先にあるベージュのカーテン。
実はこのカーテンの垂れ下がっている所って、後ろ向きの小さなベンチがあって、
L字型に腰掛けることが出来るようになっているのです。
でも、この状態では狭くてちゃんと座れません。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車