So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みキャンプ旅for長野~part3 [Travel]

道の駅「上田」を出て向かったのは、
08131001.JPG
長野市の「堀川カクタスガーデン」。
ココも何度も来てますね。インディで1回。クレアで2回かな?

続きを読む


夏休みキャンプ旅for長野~part2 [Travel]

錦玉園を出た後は、車中泊場所を探して移動。
途中でガソリン入れたり晩ご飯を食べたりしながら、
到着したのは上田市の道の駅「上田道と川の駅」。

08121901.JPG
夜の7時頃なのに普通のクルマが駐車場にいっぱい停まっています。

08121902.JPG
道の駅の照明も明るく灯されていて、なんだか賑やかな様子。

続きを読む


夏休みキャンプ旅for長野~part1 [Travel]

今年の夏休みは8月11日から21日までの11日間。
初日は旅の支度をしていたのでクレアで旅に出たのは12日から。

14日、15日の2泊で飯綱東高原オートキャンプ場で
「金さん&ひかるさん家」とキャンプをご一緒しました。

そこに辿り着く前に、クレアであちこち立ち寄りながら旅を楽しみました。

08121501.JPG
最初の目的地は・・・、

08121502.JPG
小諸市の多肉植物「錦玉園」です。

続きを読む


旅の7日目、8日目は高速で… [Travel]

「ころ柿の里しか」のRVパークで1泊して翌朝何処に行こうかと考えましたが、無計画な移動のせいで残りの日数が足りなくなりそう。
北陸の旅は断念して帰宅の方向で…(T_T)
ここからは高速道路で一気に帰ります。

途中、SAやPAに立ち寄り。

東海北陸自動車道「ひるがの高原SA」。



新東名「岡崎SA」。
ここには上下線共通のドッグランがあってトービアスもちょっと息抜き。

フードコートも一杯なので、牛すじライスカップとコロッケを買ってクレアでゆっくりご飯を頂きました(^-^)

このあとそのまま帰宅すると到着するのが夜中になりそうなので、途中でもう一回車中泊。

新東名「長篠設楽原PA」でお泊まりして、翌日ゆっくり自宅へ…。

最後は移動だけだったので内容は薄いですがクレアのお陰でゆったり快適に帰ってくる事が出来ました(^-^)

1週間に及んだ夏休みの旅の詳細は、後日ブログにアップする予定~。

旅の6日目はRVパーク [Travel]

道の駅「新湊」から移動して、今日は能登半島の西側へ。
道の駅「ころ柿の里 しか」に来ました。

ここはRVパークがあり、日帰り温泉施設も有るのでノンビリできます。
チェックインには早かったけど予約なしで受付してもらって早速電源を繋げて充電&エアコンつけて冷え冷えに…。
周辺に遊べる所があまり無いのが惜しいですね。

旅の5日目は道の駅めぐり [Travel]

キャンプ場をチェックアウトして、旅の続き。

大好きな金さん&ひかるさんとお別れ(/_;)/~~

当初は山形方面へ向かうつもりだったのですが、悪天候の予報により行き先を変更。
富山方面へ向かいました。
途中、道の駅「あらい」と「マリンドリーム能生」へ立ち寄り。

日本海まで来ましたが、めっちゃいい天気で暑すぎです(^_^;)


能生では、みんな一心不乱にカニを食べてます。
ウチはお寿司を買って涼しいクレアの中で頂きました(^-^)

その後、「親不知」「市振の関」「カモンパーク新湊」へ。
「氷見」まではたどり着けず、新湊でおやすみなさい~Zzz

旅の4日目もキャンプですが… [Travel]

雨予報だったので、一旦キャンプ場を飛びだし戸隠へお蕎麦を食べにお出掛け。

牧場の牛さんと対決するトービアス…(^_^;)

旅の3日目はキャンプ [Travel]

今日は「金さん&ひかるさん」と一緒に飯綱東高原でキャンプです。

なんと明日は雨が降る予報です…((T_T))

お風呂に入って車中泊 [Travel]

昨夜は「おぶせ温泉 穴観音の湯」でお風呂に入り、晩御飯を頂きました。

ここはキャンカー専用駐車場があって、受付で申し込みすれば、なんと無料で車中泊をさせてもらえるんです!
ちょっと不便だったけど、行き当たりばったりの旅ならではのお泊まりでした(^-^)

旅の2日目も多肉植物…(^_^;) [Travel]

今日は長野市の多肉植物園の「堀川カクタスガーデン」へ行って、また多肉植物を見て回りました。

ここに来る時はいつもいい天気。
温室の中も外も暑くて大変でした。
お買い物を待つ間、涼しいクレアの中で早速昼寝してしまいました(^_^;)