So-net無料ブログ作成

昔のエリザベスカラーはもう役に立たない・・・(^_^;) [Pet]

昨日の肉球騒動で、首に襟巻をはめることになったトービアス。

今日は・・・、
DSC_0082.jpg
もう、エリザベスカラーはしてません。

だって、生後半年ぐらいの頃使ってたやつだからもう小さくて、
余裕で肉球を舐めちゃってますから・・・(笑)

 

続きを読む


タグ: 肉球
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

歩きすぎて肉球が・・・。 [Pet]

エリザベス・トービアス・・・(笑)
DSC_0064.jpg
そのわけは・・・?

 

やたらと足をなめてたので見てみたら
なんと、右の後ろ脚の肉球がむけちゃってました。

 

 

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

富士山に近いドッグランで遊んできた(^^)/ [Pet]

この週末の3連休。
インディでどこかに出掛けようと考えていましたが、
ちゃんとした計画が立てられなかったので、
土日を使って近場をドライブすることにしました。

世界文化遺産に登録になった富士山を巡るコースをドライブ~。

で初日の土曜日、最初に遊んだのは去年の9月にも遊びに来た
朝霧高原のドッグラン、「フィールドドッグスガーデン」(^^)/

富士山一周09.JPG
入り口の駐車場にはたくさんのクルマで一杯。
今日もZILがいました。

ここに来るまでにちょっと寄り道をしてしまったので、着いたのはもうお昼。
ドッグランで遊ぶ前にレストランで先にお昼にしました。
富士山一周06.JPG
トービアスのおねだり目線・・・(笑)

 

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

テレビ見ていて吠えちゃった(^_^;) [Pet]

夏用のペットシーツがちょっと安かったので
トービアスに丁度良さそうなので買ってみた。

災害救助犬03.JPG
余裕は無いけど、ピッタリのサイズだと思って買ってきたのに、
マットの向きに合わせる気はないらしい・・・(笑)

そんな間抜けなトービアスの新しい発見・・・。
災害救助犬01.JPG
災害救助犬の話題をやっていた番組を見ていたら、テレビにかじりつき(笑)
最後には、そこに映っているシェパードに「ワンッ!!」だって・・・。

今までに放送で犬の鳴き声がすると、不思議そうにテレビを見たり
テレビの裏側を探したりすることは有りましたが、映っている犬に吠えたのは初めてです。

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は「ギルわん」の命日でした。 [Pet]

7月23日はギルわんの命日です。

仕事帰りに「どうぶつの森霊園」へ行ってきました。

ギルわん二周忌01.JPG

ギルわんが亡くなって2年が経ちました。
まだ2年しか経っていないんですね。

感傷に浸るようなことは有りませんが、ついつい今いるトービアスと比べたり
生前のギルの事を思い出したりしてしまいましたね・・・。

トービアスがお利口さんになるように、これからも見守っていておくれ~(^_^;)

 

で、当のトービアスはというと・・・、
ギルわん二周忌02.JPG
敷地内の「わんわんひろば」でうろうろ・・・。

臭いばかり嗅ぎまわってあまり遊びませんでした。
良く行くドッグランほど広くはないですし、ほかにワンコがいなかったので
そんなにテンションが上がらなかったのでしょうね(笑)

家に帰って夕方の散歩のときには、3か月の柴犬に会ってテンションあがりまくりでした。
相手はまだ赤ちゃんだから一緒には遊びませんでしたけどね・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

いつものドッグランが・・・ [Pet]

最近仕事が忙しくて、土曜日も毎週出勤。
休みが日曜日しかないと、トービアスも遊びに行けないよ~。

という事で、この所毎週土曜日の夕方は、会社帰りに静岡SAのドッグランへ通っています。
ドッグラン閉鎖02.JPG
しかし、だ~れもいない。

ドッグラン閉鎖01.JPG
なんと「ドッグランエリア一時閉鎖のお知らせ」だって。
7月下旬まで使えません。

芝生の養生の為ってことで、一安心。
こういう所でもしっかり芝の手入れを考えているんですね。

ちなみにこちらは「下り線」。
「上り線」はいつものように遊べましたよ~(^^)/

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

最近の定位置・・・ [Pet]

最近、モコの中ではこういう姿勢で乗ってます(^_^;)

景色がよく見えて良いらしい。

トービアスの同窓会へ行ってきた [Pet]

ずいぶん暖かくなって、家の近所の桜も満開に。

満開01.JPG

こんなに早く咲いてしまって、4月まで持つのかな?

満開02.JPG

川沿いの桜並木とすぐ横の墓地の駐車場は花見の人と車でいっぱい。

満開03.JPG

一応、駐車場なんでシート広げて宴会するのは禁止されているんですけどね(笑)

 

話は変わって・・・、

トービアス宛にこんなハガキが来ていたので・・・
今日は、トービアスの同窓会に行ってきました。

わんわん同窓会09.JPG
「わんわん同窓会」(笑)

 

 

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小さくなった首輪 [Pet]

チョット部屋の片づけをしていたら
トービアスを貰ってきたときに付けていた首輪が出てきた。

小さい首輪01.JPG

はめてみた(笑)

1年4か月前はこれで十分だったんだけどね。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

本物のシェパードは迫力が違うね(゜o゜) [Pet]

土曜日はひさびさに静岡SAのドッグランに遊びに行ってきました。
千葉遠征に行ったあと、普段の生活に戻ったトービアスは運動不足気味のようで
やたらとあちこち走り回るようになってしまい、時々手に負えなくなっちゃって・・・(^_^;)

今日は、大きなワンコが2頭もいて、遊んでくれたよ!

シェパードとトービアス02.JPG

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット