So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴールデンウィーク!リアルな旅・・・その2 [Travel]

5月4日。

横川SA.JPG
「道の駅あしがくぼ」を出て、上信越自動車道へ。
「横川SA」にて。今日もいい天気でよかった~(^^)


今日の目的地は、長野県の多肉植物屋さん「錦玉園」です。
何度も来ているいつものところです。


多肉めぐり01.JPG
今回は行ったことのない道の駅を訪ね歩き、わざわざ遠回りをして来たという訳・・・(^_^;)


そうでもしないといつもとおんなじ道を往復するだけだから、旅をしている気分になれませんし。


多肉めぐり02.JPG
いつも愛想のいいここのワンコ「ちゃーちゃん」もお出迎え。


多肉めぐり03.JPG

いつぞやの時みたいにメチャ混みではないですけど、何組ものお客さんが楽しそうにしています。


多肉めぐり05.JPG
こんな大きな三角テントも手作り感満載です。中で寝泊まりしているんでしょうかね。


多肉めぐり04.JPG

奥さんは、のんびり買い物を楽しんで、


多肉めぐり06.JPG
私はクレアの中でのんびりお昼寝。


多肉めぐり07.JPG
これが今回の収穫だそうです。


お買い物が済んだら、自家製のピザがふるまわれましたので、ご馳走になりました。

多肉めぐり08.JPG
ピザ釜も自家製。


多肉めぐり09.JPG
ちょうどお昼時でもあったのでちょっと欲張っていくつも食べちゃいました・・・(笑)



錦玉園でのお買い物が済んだら、次はどこに行こうかな・・・?
悩んだ挙句、ほかのお花屋さんへ。


再び上信越道に入り、さらに長野道へ。
「塩尻北」ICで降りて・・・、
多肉めぐり10.JPG
松本市の「松本フラワーセンター」という所へ。

始めて来るところですが、SNSで評判のいいお店だそうで、一度行ってみたかったらしい。


多肉めぐり11.JPG
店内の多肉植物は、買いつくされてしまったのか、隙間が目立ちました。

多肉めぐり12.JPG
それでも、ちょっといい物が買えたようで、来て無駄じゃなかったようです。


こちらの買い物も済んで、次はどこかで温泉にでも入って車中泊ができるところを探さなくては。
とりあえずお風呂は、浅間温泉まで移動。日帰り入浴の「ホットプラザ浅間」へ。


名前の割には小ぢんまりした施設で、駐車場から浴室から露天風呂まで全て小さめ。
その割にはお客さんがとても多くて、大変混雑していました。
あと、食事処が無くて、夕食を別で考えないといけなくなったのは予想外でした。


温泉を出たら、道の駅を探して移動。夕食は途中のレストランで済ませました・・・(^_^;)
で、夜も遅くに到着した道の駅は・・・、
道の駅めぐり12.JPG
松本市の「道の駅 今井 恵みの里」。
写真は翌朝のもの。


道の駅めぐり13.JPG
のどかな田畑の中にある広めの道の駅です。
営業時間中ではなかったので店舗や食堂の利用はできなかったのは残念。

今回は車中泊のみで利用させていただきました。


道の駅めぐり14.JPG
こんな芝生の広場もあるし、周りは田んぼだらけだからトービアスの散歩もゆっくりできました。



本当はこのGWには、東北方面をゆっくりしようか思っていたのですが、
他の用事もあり、連泊できる日程は3日から5日まで。
ということで、比較的近い山梨長野方面の旅になりました。
そして、この日はこれから帰宅しなくてはなりません。


早めに静岡へ戻るために、朝から移動です。
諏訪湖SA.JPG
「諏訪湖SA」で一休み。


中央自動車道を使って、山梨方面へ。

さらに中部横断自動車道の新しいIC「六郷」まで一気に走りました。

六郷からはいつもの国道52号線ですが、さすがに渋滞にはまりました。


こんな感じで今年のゴールデンウィーク旅は終了。
残りの土日は、用事が済んだらウチでのんびりしてます・・・(笑)



中部横断自動車道はまだまだ完成しませんが、少しずつ静岡方面へ近づいてきています。
静岡から長野まで高速道路がつながってくれるとクレアの移動もとても楽になるのですが・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0