So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴールデンウィーク!リアルな旅・・・その1 [Travel]

5月3日。

ようやくGWとして連休になりました。


あんまり予定を練っていないので、行き当たりばったりの車中泊の旅に・・・(^_^;)

道の駅めぐり01.JPG

この間買ったオートキャンパーの付録。

これ見て、今まで行ったことのない道の駅へ~


とは言っても、どんな所が良いかわからないので、

まずは温泉があって新しめなところへ。

道の駅めぐり02.JPG


道の駅めぐり03.JPG

山梨県の山間、小菅村にある「道の駅こすげ」。


途中までは中央道を使って行けるのですが、

大月インターを降りてからはクレアには非常に険しい山道で、めっちゃ大変でした。


道の駅めぐり07.JPG
クレアはそれほど大きくないのですが、大型車のエリアへ誘導され、ちょっとラッキー。
その後もどんどん車が増え、駐車場は満車。大型車エリアも普通車で埋まってました。


道の駅めぐり05.JPG

山の中とあって、自然がいっぱい。
フォレストアドベンチャーなんて施設があって、子供も大人も楽しんでました。


道の駅めぐり06.JPG
少し離れたところには、山羊たちが元気に「メーメー」鳴いています。
トービアスを近づけたらどちらも警戒して威嚇しあってしまいました。


道の駅めぐり04.JPG
運転にも疲れたので少し早いですが、昼間から温泉に・・・。
「小菅の湯」ひとり620円とお手頃料金。
道の駅周辺で一つの村のよう・・・。
こんなに山の中なのにお客さんがいっぱい来ていてすごく賑やかな道の駅でした。


その後、明日の予定のために移動。
青梅街道を進み東京方面へ。
青梅市あたりで北上し埼玉方面に向かいました。


道の駅めぐり08.JPG
着いたところは「道の駅果樹公園あしがくぼ」。
秩父ですね・・・(^^)


着いたのは午後6時ごろ。
道の駅の閉店間際でしたが、直売所がぎりぎり開いていて、
手作りのご飯を買ってクレアの中で食べることが出来ました。
ここまでの道も険しい山道だったので、もう疲れてこれ以上動けません。
今日はここで車中泊。ご飯が買えてホントに助かりました。


道の駅めぐり09.JPG
翌朝。


山の緑と川に挟まれて環境のいい道の駅でしたが、
夜中は遅くまでバイクが入れ代わり立ち代わり走っていて、爆音には悩まされました。
魅力的な峠が近くにあるので仕方がないことですが、普段は静かなんでしょうか?


道の駅めぐり10.JPG
道の駅の先には、芝桜で有名な羊山公園があり、昼間は大渋滞のようでした。
この後に予定がなければ、朝から芝桜でも見に行こうかと思いましたが、
今回は残念ながらパス。渋滞になる前に出発します~。


 


つづく~


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。