So-net無料ブログ作成
検索選択

FF14はじめました~ #ff14 [Everything]

先週、衝動的に買ってしまったPS4。
ファイナルファンタジー14をやってみたくて・・・。

なぜやってみたいと思ったのでしょうねぇ。
それは、やたらとネットニュースなんかでネタになってて、
FF14を題材にしたドラマ「光のお父さん」が始まるとか、ソフトが半額になるとか、
「フリートライアル版」で無料である程度のレベルまで遊べる(しかも無期限)とか、
そういう誘惑に負けてしまったわけで・・・(笑)

それも全て、スクエアエニックスの仕掛けた罠・・・。
6月に最新拡張パッケージ「紅蓮のリベレーター」が発売になる前振りなんだが(^_^;)

まあ、買ったものはしょうがない。PS4をセッティングしたら、
早速「ファイナルファンタジー14新生エオルゼア」フリートライアル版をダウンロード
もちろんタダ。

で、冒険が始まりました~(^^)/
20170416中央ザナラーンにて.JPG
キャラは「ミコッテ」。クラスは「弓術士」で始めました。
こんなキレイなスクリーンショットも簡単に撮れちゃいます。

最近のFFと違って、行動が自由で楽しい。
昔、よくやっていたドラクエの様なRPGらしいゲーム。

魔物と戦って経験値やお金を稼ぎながらレベルを上げて、
武器や装備をお店で買って強くなっていったり、
いろいろな「クエスト」を受けて依頼に応え解決していき、
稼ぎながらストーリーを進めていったり・・・。
他にもできることが色々。

20170419ウルダハにて.JPG
弓術士のレベル18ぐらいまで進みました。
チョコボや飛空艇にも乗れるようになったよ。

オンラインゲームなので本来は他のプレーヤーと一緒に戦ったり、
コミュニケーションを取ったりしながら遊ぶものなのですが、
無料で遊んでいるという引け目と、どういう接し方をしていいのかがわからないとで、
挨拶ぐらいのチャットはしましたが、ほぼ一人ぼっちで夜な夜なプレイしてます。

今後の目標は「呪術師」にクラス替えして、「黒魔導士」を目指すことかな。

っていうか、ドラマ「光のお父さん」。ウチのエリアでは放送しないってどういうこと? 

















nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。