So-net無料ブログ作成

プレミアム土曜日 [Everything]

普段は絶対に行かないような所に行って、特別な土曜日を過ごしました。

地元、静岡市の「世界一大きなたい焼き」屋さん…(^_^;)

テレビで見て気まぐれで行ってみたんですが、面白かった。

さすがに60cmもある世界一のたい焼きは大きすぎるので26cmの中間サイズを注文。


スマホと並べて見た。大きさわかるかな?



尻尾食べてもこんなに大きい。


たい焼きの大きさもスゴいのですが、それよりも面白かったのが、店主のご夫婦。

クレアで行ったせいか、テレビで見て来たと言ったせいか、トービアスを連れて行ったせいか、なんだかご主人がものすごく話し掛けて来てくれて、初めて会ったとは思えないような雰囲気になりました。


で、近所のとろろ屋さんまで一緒に歩いて行って、お昼ご飯も御一緒させて頂きました(^-^)
こんなお店、自分たちだけなら敷居が高そうで入る事も無いと思いますが、気楽に入れて美味しい時間を過ごせました。


ランチでお蕎麦や湯豆腐、温泉たまごも付いてとってもお得。しかもおなかいっぱいなるボリュームでしたよ。

地元を再発見できたプレミアムな土曜日でした~(^-^)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0