So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスの3連休は伊豆へ [Travel]

12月の3連休はキャンカー仲間とご一緒させていただいて、伊豆に遊びに行きました。

伊豆キャンプ旅01.JPG
クレアの旅で快晴スタートって言うのはホントに久しぶりです。

キャンプ場は西伊豆オートキャンプ場。

他にも宿泊客はいましたが、ほぼ私たちの貸切状態。
伊豆キャンプ旅06.JPG
とんでもない強風のため、キャンカーたちを密集させて風対策。

伊豆キャンプ旅07.JPG
でも、今回はこんな大きなタープをタロパパさんが持ってきてくれたので、すごく快適でした。

伊豆キャンプ旅08.JPG
中はこんなに広ーい(^^)

伊豆キャンプ旅09.JPG
空はこんなに青空で、日向はぽかぽか。
風さえなければよかったのにネェ。

伊豆キャンプ旅10.JPG
それでも明るい内は焚火やらダッジオーブンやらを外で準備して、

伊豆キャンプ旅13.JPG
暗くなったら、タープの中で宴会

タロパパさんとチラチラさんの入籍をお祝いしました~。
いつまでもお幸せに~。


2日目。 

昨夜はそんな楽しい夜を過ごしていたというのに・・・。
伊豆キャンプ旅12.JPG
朝、うちのトービアスが大事件を起こしてしまいました。

あろうことに、タロパパさんちのタロさんに大きな口で噛みついてしまったのです。
伊豆キャンプ旅11.JPG
必死に口をこじ開けて救出しようとしたのですが、リードが絡まりなかなか引き離せなくて、
こんな小さなタロさん(左の子)に大変な大けがをさせてしまいました。

近くの動物病院で処置をしてもらい最悪の事態は免れたのですが、
その後のタロパパさんちの予定を狂わせてしまいましたし、
みんなで楽しいはずのキャンプも台無しにしてしまいました。

周りの皆さんにもご尽力いただいた上、色々と気を遣わせてしまいました。
こういうことにならないようにしつけの勉強もしていたのですが、
なかなか身に付いていなくてホントに申し訳ありません。

今朝連絡をもらって、タロさんが元気になってきたと聞いて少し安心しました。
早く完治することを願っています。


 

大騒動を起こしてしまったことで、朝の予定が大幅に狂ってしまい、
撤収が済んだのはチェックアウト時間を1時間ほど過ぎたころ。

昼間はそれぞれ別行動で、夕方に伊東マリンタウンで集合。
伊豆キャンプ旅19.JPG
マリンタウン内のレストランで「メリークリスマス~」。
ひかるさんの人差し指が包帯でぐるぐる巻きになっているのも、
今朝のトービアスのせいなんです・・・。

そういう状況ではありましたが・・・、
伊豆キャンプ旅20.JPG
贅沢な海の幸をいただき、満腹に。

伊豆キャンプ旅21.JPG
ゆうこサンタと金さん(笑)
さらにその後ろにはゆうこパパ(けーじさん)が・・・(^_^;)

伊豆キャンプ旅22.JPG
ゆうこサンタとトッシー&みい夫婦(笑)

みんな変わらず接してくれて、本当にありがたかったです。
けーじさんもいつもの調子で和ませてくれて、涙が出そうなくらい感謝です(T_T)

夜はそのままマリンタウンで車中泊して・・・、
伊豆キャンプ旅23.JPG
3日目の朝はここで朝風呂に入り、それぞれご飯を食べて帰宅の途へ。
我が家は熱海経由で山道を登って静岡へ帰りました。


今回は久しぶりのキャンプだったのでとても楽しみにして来たんですが、
大きな事件を起こしてしまい、とても残念なことになってしまいました。
そしてタロさん、タロパパさん、ちらちらさんには大変なご迷惑をおかけしてしまい
本当に申し訳ありませんでした。

伊豆キャンプ旅24.JPG
もうトービアスは小さなワンコ達には会わせられないのかも知れないです。
もしまたみんなとお会いする時には、注意を怠らず制御できるように気を付けます。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

ひかる

今回の件は犬と人間との関係をいろいろと
考えさせられました。
トビーのせいではなく、周りにいる人間が
みんなで気をつけなければならないことなんだと
思います。

それを、みんなの共通認識にして、
またいつもの愉快な仲間達で楽しみましょ!
愉快な仲間達だからこそ、こんな時も乗り越えられる!

トビーだってキャンプやみんなと遊ぶの大好きだもんね!
また一緒に遊ぼうね~(´∀`)!
by ひかる (2016-12-26 20:10) 

お名前(必須)

今回の事はどんなにきちんと躾していたとしても起こり得ることだったと思います。
犬達が悪いのでは無く、人間の気の緩みが原因です。私がボーと歩いていたのが1番の原因だと思っていますので、どりぱんさん達は気にしないで下さい。
今回の事を教訓にして、またみんなで楽しくキャンプをしましょう(^-^)
たろもごはーんと走るくらいとっても元気ですよ♫
byチラチラ
by お名前(必須) (2016-12-26 22:04) 

どりぱん

●ひかるさん

大型犬を連れている以上、小さな子たちと一緒ならなおさら注意が必要だったのに、ホントに注意が足りなくて申し訳けなかったです。
指が完全に治るにはまだまだ時間がかかるでしょう。また仕事や生活で不便な思いをしているでしょう。ホントに済みません。
それなのにこんなに優しい言葉をいただけるなんて、本当にありがとうございます。
本当ならお言葉に甘える訳にはいきませんが、また楽しい時間を一緒に過ごせたらと思いますので、今後このような事故の起きないよう十分注意して、キャンプやオフ会に参加させていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。


by どりぱん (2016-12-26 23:40) 

どりぱん

●チラチラさん

あの時はトビーの動きを全く見ていなかったので近くにチラチラさんとたろさんが来た事に気付けなくて、本当に不注意でした。済みませんでした。
たろさんに大きなけがをさせた上に、その後の予定も台無しにしてしまって大変なご迷惑をおかけしてしまいましたよね・・・。
本当はとても怖い思いをしたと思うのですが、暖かいコメントを送っていただいて大変ありがたく思います。
その後どうしているか心配していましたが、たろさんが元気に走っている動画を見て少し安心しました。
たろさんとトビーは一緒に遊ぶことは出来ないけど、たろパパさんやチラチラさんとはまた改めて楽しいキャンプが出来たらと思っています。
そのためにも今回の様な事は二度と無いように十分に気を付けたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

by どりぱん (2016-12-27 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。