So-net無料ブログ作成
検索選択

萌木の村&ROCKのカレー [Travel]

錦玉園からの帰り、道の駅で車中泊をした後は、
当てもないので、そのまま静岡へ帰ります。

途中、山梨県を通過しますが、時間も有るので普段は素通りする様な所へ寄り道。
10091001.JPG
清里の「萌木の村」です。

10091000.JPG
オルゴール博物館の前にはハロウィンのかぼちゃと緑色の古いトラクターが・・・。

10091002.JPG
村の中は緑がいっぱい。

10091003.JPG
広場があったりメリーゴーランドがあったり、小さなお家のお店がいくつも有ったり、
時間を忘れてのんびりできるいい雰囲気の所でした。

10091004.JPG
可愛い小物や工芸品を売っているお店を見て回るだけでも、面白かった。
クラシックなシトロエンバンも可愛いですね。

なにげにこのシトロエン、希少車っぽいです。
ディアーヌのバン仕様、「アカディアーヌ」って言うヤツだそうです。
ディアーヌが2CVの陰に隠れてあまり知られていないっぽいんですが、
そのバンがきれいに置いてあるなんて、地味にスゴイ・・・(^_^;)

10091101.JPG
ずっと歩いていると緑のトラクター「ジョンディア」があちこちにディスプレイされています。
2年前に長野へ行ったときにもクラシックなトラクターを見ましたね。

10091102.JPG
これはミニキャブに色を塗っただけのジョンディア仕様ですかね(笑)
荷台がガーデニングされてます。

ふと後ろを見るとそこには・・・、
10091103.JPG
草花が大量に生い茂っている黄色いクルマが・・・。
なにこれ「Panda」じゃん!

10091104.JPG
あ~あ・・・(T_T)
なんか無残な感じですが、この村の緑はナチュラルガーデンと言う、自然なままを楽しむ手法らしい。
結果的にこうなってしまっても、植えた後は手入れをしていない状態なんだそうです。


と、パンダにつられてたどり着いたのが、
10091201.JPG
8月に火事で焼けてしまった「ROCK」というレストランの前。

なんと外の仮店舗で営業中でした。
10091202.JPG
美味しいカレーと石窯焼のピザを頂きました。

あの工事中の建物を見るまでは、ここがあのROCKだという事に気が付きませんで、
そんなことも知らずに偶然カレーにありつけたのは、ちょっとビックリでした。

その後はトービアスを連れて散歩して、のんびりとした時間はおしまい・・・。
再び静岡に向けて帰宅の途へ。

途中、道の駅「にらさき」へ。
10091501.JPG
河原の散歩中に富士山。

そして道の駅「富士川」へ。
10091701.JPG
とてもきれいな夕空です。
連日、朝は雨に降られましたが、昼間はいい天気になって運が良かったです。
トーピアスの散歩も天気を気にせずできたし、萌木の村もゆっくり楽しめたし、
秋の休日を満喫できました。

10091702.JPG
あとは夜の国道52号線の山道を走って帰るだけ・・・。
道の駅「富士川」を出発した時、入れ違いになった湘南ナンバーの「赤クレア」がいて、
ご挨拶も出来ず、「あと10分早く来てくれていたらな~」と残念でなりませんでした・・・(T_T)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。