So-net無料ブログ作成

夏休みキャンプ旅for長野~part4 [Travel]

道の駅「小布施」で、散歩したりご飯食べたりドッグランで遊んだりと
のんびり楽しんで過ごしましたが、まだここで車中泊するには早かったので、
取りあえず近くの温泉に入りに行ってきました。

08131501.JPG
小布施町の、おぶせ温泉「穴観音の湯」です。
高ーいエレベーターに乗って上まで上がっていきます。

08131503.JPG
ここの駐車場に着いたら目に入ったのがこの看板・・・。

08131502.JPG
なんと、温泉利用者はタダで車中泊に使わせてもらえるという事らしい。
もちろんすぐに受付に行って申し込みをしてきました。

08131702.JPG
もう、ここで泊まると決まったら時間はたっぷりあります。
のんびりとお風呂に浸かって疲れを取れたし、
08131801.JPG
食堂でゆったりと晩ご飯を食べることができたし、
移動を気にすることなく、時間的にも気分的にも余裕が出来ました。
この日、食堂ではかき氷の無料サービスもあり、とっても得をした気分でした。

08140501.JPG
翌朝、クレアと温泉。
なお、駐車場には水道やトイレは設置されていないので、ちょっと不便。
あと、向かいの家のおじいさんが、「朝のお勤め」を終えて、「新聞読むか?」とか、何かを「見に来ないか?」と
声をかけてきて、その話しを理解するのとお断りをするのが面倒だったので、次からは注意が必要です・・・(^_^;)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0