So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みキャンプ旅for長野~part2 [Travel]

錦玉園を出た後は、車中泊場所を探して移動。
途中でガソリン入れたり晩ご飯を食べたりしながら、
到着したのは上田市の道の駅「上田道と川の駅」。

08121901.JPG
夜の7時頃なのに普通のクルマが駐車場にいっぱい停まっています。

08121902.JPG
道の駅の照明も明るく灯されていて、なんだか賑やかな様子。

08121903.JPG
鼻岩の見える芝生の広場には、地元の消防団が来たり、
ベンチや芝生に座って何かを待っているかのような人たちが何組も・・・。

08121904.JPG
道の駅を歩いて、様子を見に行って見ると・・・、

08121905.JPG
今夜、花火大会があるという事らしい。
何も知らずに立ち寄ったのですが、これは運がいい。

08122001.JPG
8時になると、河川敷の方から大きな音と共に大きな花火が打ちあがりました。

08122002.JPG
いや~、久しぶりに目の前で上がる花火を楽しめました。

08122003.JPG
鼻岩も花火で照らされて赤く染まっていますね。

08122004.JPG
近すぎてカメラに収まりきれないぐらいの迫力の花火・・・。

ただ、この花火大会はほんの10分ぐらいで終了・・・。
この地域だけで開いたのでしょう。規模の小さな花火大会でした。
でもほぼ連続して打ち上げ続けて、ずっと見ごたえのある花火ばかりだったので
短時間に凝縮して、中身の濃い花火大会でしたね・・・(^^)

08122005.JPG
大きさと大音量の迫力にビビりながらも、トービアスも初めて花火を楽しみました。
これまでは雷とか花火とかの音には全く怯えることは有りませんでしたが、
次に花火や雷の音を聞いたらどうなりますかね。

08130701.JPG
花火大会の後は、そのまま道の駅で車中泊。
翌朝、鼻岩の見える芝生の方へクレアを移動して記念撮影。
近くで見ると岩肌は細かくギザギザしているように見えて、不思議な感じでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0