So-net無料ブログ作成
検索選択

今日はギルわんの命日 [Pet]

今日は以前飼っていた愛犬「ギル」の5回目の命日です。

朝から、お墓参りをしに行ってきました。
お骨が収められている「どうぶつの森霊園」でお線香を上げて、
普段と特に変わらないお参りでしたが・・・。

いつのころからか、館内の写真撮影が禁止されていて、
納骨堂やギルの骨壺などを撮ることが出来ませんでしたが、
代わりに昔の写真を少々。

在りし日のギルわん01.JPG
在りし日のギルわん(18歳)です。
写真のデータだと、亡くなるひと月前ぐらい(2011年6月)。

もっと昔のギルわんの写真を探してみましたが、
そもそもデジカメを活用し出したのが10年ぐらい前からで、
それ以前、フィルムの写真なんてめったに撮った事も無く、
若い頃の写真はありませんでした。

在りし日のギルわん02(13歳).JPG
10年前(2006年)の写真がありました。
ずいぶん元気な頃ですが、これでも13歳。

在りし日のギルわん03(13歳).JPG
こちらも同じ頃。
外に出てものんびり歩いて、落ち着いてお散歩で来たんですよね(^_^;)
今飼っているトービアスもこのぐらいのんびりとした性格だったら、どんなに楽でしょうかねぇ・・・。
1回目のお散歩トレーニングを受け、少しは制御が効くようになった気がしますが、
毎日のお散歩でそれを実践するのにはこちらの神経と体力がすり減ってきてしまって、結構大変。

現在のトビー01.JPG
今日のトービアス(4歳9か月)。
今のお気に入りは、私の父親の書斎とおもちゃのボール。

現在のトビー02.JPG
父の前でお利口なフリをしているトービアス。

現在のトビー03.JPG
ベランダからの眺めはどうだい・・・?
こんな風に、お出かけしない休日はいつも父の書斎で寛いでいます・・・(笑)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

ひかる

ギルわんの優しい、賢そうな表情と、トビーの
あどけないボールをくわえた表情と…(笑)
我が家のひかる君とまるみたいで
笑っちゃいました!
トレーニングはトビーよりも飼い主さんの方が
大変そうですね…(^^;
by ひかる (2016-07-24 10:32) 

どりぱん

●ひかるさん

ギルはホントに手が掛からなくて優しいい子でした。
それに引き換え、トビーはまだまだ手を焼きます。
散歩中、他のワンコにやたらと反応して我慢が出来ないので…。
それを無視して歩かせるのはホントに難しいんですよ(^_^;)
by どりぱん (2016-07-24 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。