So-net無料ブログ作成

犬の学校…(^-^) [Pet]


トービアスが学校に通います。

大人のワンコになるためにトレーニングです(^_^;)
普段はおとなしいトービアスですが、散歩やお出掛けの時に急にスイッチが入って吠えたり暴れたりと、以前から手を焼く事が多かったので…。
先日も散歩中に、脱走したミニチュアダックスが向かって来て、怪我をさせてしまって大慌て(T_T)

これではダメだと思い、動物病院にあったチラシのところに迷わず電話。
今日はまずカウンセリングから。


来週から出張トレーニングで飼い主共々お勉強します。
夏休み迄にお利口さんに変身出来ると嬉しいな(^-^)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひかる

トビー、がっこう頑張ってね!
どりぱんさんも奥さんも…!
やってることはまると同じなのに、
大きいから大変になっちゃう。
やっぱりトビーの為にもトレーニング
は大事なのですね。
何か、お利口になったトビーが想像できない…(笑)
by ひかる (2016-07-18 19:44) 

どりぱん

●ひかるさん

明日、1回目のトレーニングを受けます~(^_^;)
先ずはお散歩トレーニングです。
他のワンコに興奮することなくゆったりとお散歩が出来るようになったら凄いんですけどねぇ・・・。
by どりぱん (2016-07-18 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0