So-net無料ブログ作成
検索選択

今日はmocoでドライブです [Go for a Drive]

このところ仕事が忙しくて、休みが少なくなってしまい、
クレアの出番がありません。

今日は、思う所があってmocoに乗って近場をドライブです。
ドライブ01.JPG
新東名「清水PA」

新東名で東に向かい、東名高速道路「御殿場IC」で降り、
向ったのは山梨県の道の駅「富士吉田」。
ドライブ02.JPG
ここは大小のドッグランが有るので、ドライブ疲れのトービアスが気晴らしできる所です(^^)

せっかくお気に入りのボールを持ってきたのに、ちゃんと遊ばないのでテーブルに置いておくと、
ドライブ04.JPG
勝手に登ってきて、

ドライブ05.JPG
くわえて、

ドライブ06.JPG
駆け抜けていきました・・・(^_^;)

ドライブ03.JPG
イェーイ!

道の駅で休憩した後は、
すぐ近くに有る「新屋山神社」へ・・・。
ドライブ07.JPG
昨年の御札をお焚き出しに出し、新しい御札を買い求めました。
前回は神殿前で玉串拝礼をしましたが、今日はやっていないのか神殿前は立ち入り禁止・・・。
通常参拝だけ。でも、「お伺い石」は初めてやってみました。

その後、富士五湖の一つ「西湖」へ。
ドライブ08.JPG
西湖の畔のキャンプ場「キャンプビレッジ・ノーム」でキャンプを楽しんでいる、
「金さん&ひかるさん」の所に遊びに来ちゃいました~(^^)

キャンプ場の受付で事情を話したら、優しそうな管理人さんが「短時間なら・・・」と入場させてくれました。
ドライブ10.JPG
そして「まるちゃん」とも再会。

ドライブ09.JPG
今日は金さん達がキャンプを始めたころに雨は降ってなかったらしいのですが、
だんだん天気が悪くなり、我が家がここを訪ねた時には強い雨と風が・・・(^_^;)

さすが雨男のわたし。キャンプ場に雨を連れてきてしまいましたね(笑)
ドライブ11.JPG

ドライブ12.JPG
トービアスはホントに金さんとひかるさんが大好き。
久しぶりに遊んでもらってホントに楽しそう。

ドライブ13.JPG
結局、1時間近くお邪魔をしてしまいました。
最後はお見送りをしてもらって、まるちゃんともお別れ・・・。
窓から体を乗り出して別れを惜しむトービアス。冷静なまるちゃん・・・(笑)

また今度会えるのは、夏休み頃かな~?
長野方面にも遊びに行きたいね。

キャンプ場を出たら後は自宅へ・・・。
途中、畔の駐車場からチラッと富士山が見えました。
ドライブ14.JPG
雲の隙間から黒い富士山が見えているのですが、
よく解らないですかね・・・?


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 6

カム郎

西湖にいたのですか。土、日は本栖湖でカヤック遊びしていました。
近くにいたのですね。(^∇^)
by カム郎 (2016-06-20 06:44) 

どりぱん

●カム郎さん

西湖と本栖湖ではすぐ近くですね。
我が家は短時間の滞在でしたが、カム郎さんはのんびり週末を楽しまれたんですね~(^^♪
土曜日あたりはお天気は良かったんじゃないですか?

by どりぱん (2016-06-20 16:25) 

ひかる

たくさんのお土産と、暴風雨、ありがとうございました!笑


久しぶりにトビーに会えて嬉しかったです(^^)
トビーもまるも嬉しそうだったし。
今度はゆっくりキャンプしましょうね♪




by ひかる (2016-06-20 19:37) 

せんべいまゆ

あらま、どりぱんさんは雨男でしたか(笑)

by せんべいまゆ (2016-06-20 20:27) 

どりぱん

●ひかるさん

キャンプ場に近づくにつれて雨風が強まって来るなんて、私の雨男も極まった感がありますね(笑)
一緒にキャンプに行ったら毎回雨ってなるかもしれませんよ~(^_^;)
それはさておき、夏休みはどこのキャンプ場に行こうかな?
by どりぱん (2016-06-20 20:56) 

どりぱん

●せんべいまゆさん

そうなんですよ・・・。
5、6年前からイベントに参加したり、キャンプしたり、
特別なお出かけをするたびに雨に降られていましたよ。
いつか雨男を卒業できる日が来ますかねぇ・・・(^_^;)
by どりぱん (2016-06-21 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。