So-net無料ブログ作成

GW旅の道のり・・・その5 [Travel]

GWの五日目。
キャンプ場チェックイン当日の朝です。

岐阜県郡上市、道の駅「古今伝授の里やまと」の朝。
05050501.JPG

トービアスのお散歩をしながら、道の駅の周りをウロウロします。
05050506.JPG

05050502.JPG
山に囲まれた静かな集落と言う感じ。
朝日が山の向こうから顔を出そうという所です・・・。

05050503.JPG
道の駅の後ろの方にある立派なお寺。

05050504.JPG
近くの料理屋さん。
お店の軽トラが「針テラス」で見たのと同じ、シトロエン風のハイゼットだね・・・(^^)

05050505.JPG
道の駅にもどって来たら、こんな車中泊のファンカーゴが・・・。
ルーフテントって楽しそうだけど、使い勝手はどうなのかなぁ・・・?
普通のクルマで寝るよりかはちゃんと寝られそうですね。

05050507.JPG
やっぱり、ポップアップルーフの方が楽ですよね。
あ、ここにも「JB」が・・・(笑)

05050508.JPG
道の駅の中庭に行くと、池の鯉が集まってきました。

05050509.JPG
この日は5月5日。
そういえば旅の初めの方で、こんな感じの写真を撮りましたね。
橋の下には大きな鯉のぼりがぶら下がっていたっけ・・・。

05050510.JPG
早朝でひと気のない道の駅のお庭。
足湯も有ったり寛げるテーブルも有ったり、とってもいい雰囲気の所です。

この後は、前日に買っておいたパンで朝食。
ワンちゃんの散歩をしているキャンピングトレーラーのオーナーさんとお話したり、
となりの「郡上旬菜館やまとの朝市」で食材やお昼御飯用のおにぎりを買ったりして時間を過ごし、
お昼12時チェックインに間に合うように「奥長良キャンプ場&WANKO」へ移動しました。

05051201.JPG
キャンプ場のチェックイン後、買ってきたおにぎりで昼食。

その後は、以前にブログにアップした「ドッグサイトのあるキャンプ場へ」に続きます。
という事で、ようやくGW旅の全行程を書き終わりました・・・(^_^;)


今回はRECARO取付とキャンプだけが決められていて、
途中は園芸店と道の駅を順番に廻っていくだけの気まぐれ旅でした。
道の駅の使い方をもっと上手になれると、もっと充実した物になったような気がしますね。
何もしないでオープン時間を待っているというのがもったいなくて、
どうしても先を急いでしまうものですから・・・。

やはり余裕のあるキャンカー旅は、定年退職後じゃなければ望めませんかね・・・(笑)

【終わり・・・】


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

せんべいまゆ

私も現役の頃はよくばった旅をしていました。
これはしかたないでしょうね(^^)

あっ 昨日のコメントの件は私の勘違いでした。
ごめんなさい。
ハーブがメインの植物園でした(--;

by せんべいまゆ (2016-06-17 18:34) 

どりぱん

●せんべいまゆさん

知らないところに旅に行く楽しみって言うか、
先に行けばもっと新しい発見があるかもって思っちゃうんですよね。
ま、貧乏性みたいなものでしょうか・・・(笑)

ウチの奥さんは、多肉植物の前にハーブにもはまってましたから、
そちらも楽しめそうですよね。
蒜山でもハーブガーデンに行ったくらいですから(^^)

by どりぱん (2016-06-17 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0