So-net無料ブログ作成
検索選択

GW旅の道のり・・・その2 [Travel]

GW旅二日目。
道の駅「針テラス」を出て、再び国道25号線「名阪国道」で大阪へ。

そのまま行くと「天理IC」から「西名阪自動車道」に入ります。
やはり有料の自動車専用道路は道がイイし、楽ですね。
名阪国道は意外と山道だったので、走るのに少し気を遣ってましたからね。

で、着いた所は・・・、
05021057.JPG

05021059.JPG
「植木市会場」・・・(^_^;)

一旦「松原JCT」から「阪和自動車道」の「松原IC」で降り、
RECAROを付けてもらうトライアルに立ち寄り。お店の場所の確認に。
実は、予約していた時間にはまだまだ余裕があるので、暇つぶしにあちこち移動。

近くの道の駅は、駐車場にも入れないぐらいの混雑ぶりで、そのままUターン・・・。
そこで方向を変えて、堺市の「大泉緑地」と言う大きな公園へ行って見ました。

05021103.JPG
駐車場に入る前から、先ほどの植木市ののぼりなどが見え、
大きな期待をしていた奥さんでしたが、さすがに「植木」が多く、
全部がお花屋さんと言う感じではありませんでした。

05021104.JPG
中には、こんな感じのいい雰囲気のレイアウトで少し期待できるところもありましたが、
開催期間の終了間際という事もあり、活気もないしいいものも見つからないし、
空振りと言う感じでしたね。

05021106.JPG
でも、公園内は木々や草花が沢山あって、暑い日差しの中でものんびりお散歩が出来ました。

05021117.JPG
沢山遊びに来ている人はいるのですが、敷地が広すぎてあまりすれ違う人もなく、
トービアスものびのび散歩が出来ました。

05021118.JPG
ここでも小さな子供たちに「でっかい犬がいる!」って何度も言われました・・・(笑)

05021119.JPG
公園の中はあまりにも広くて、すべてを廻る事は出来ず、
そろそろお昼近いので、クレアの中で簡単ごはんを済ませて、
予約をしていた「トライアル」さんへRECAROを付けに移動します。


05021229.JPG
お昼の12時30分ごろ。トライアルに到着。

05021248.JPG
お店の中には看板犬の「ポルシェ」ちゃんが・・・。
トービアスが優しく出来なかったので、残念ながらお友達にはられませんでした。

05021344.JPG
トービアスと奥さんで外でクレアを待っている間、
こんな3輪バイクが駐車場に入ってきました。多分お客さんだと思います。
ノーヘル&普通免許でOKってヤツだと思いますが、いったいいくらするんだろう・・・。


トライアルでRECAROが取り付け終わったのが午後2時40分ごろ。
そのあとは、茨木市の「THE FARM UNIVERSAL」へ。
ずっと「近畿自動車道」と「大阪モノレール」下の道を通り北上。
途中、万博記念公園前で分岐して、モノレールの「彩都西」駅方面へ。
このあたりに来たら急に新しい道路や建物が見えてきて、出来立てのオシャレな都市って感じ。
「彩都」という名前の響きもイマドキだし、とてもいい暮らしが出来そうな街ですね。

05021755.JPG
で、「THE FARM UNIVERSAL」へはさらに山間部へ入り込んでいくので、少し道が狭いです。
ここまで来ると、彩都の街っぽさは全くなくなり、自然豊かな田舎の風景っぽくなります。
でも、「THE FARM UNIVERSAL」はまた別の意味でオシャレでしたけどね。

ここで、閉店の午後6時まで粘ってしまったので、今日のお泊りはどこにしようと考えつつ、
市街地方面へ戻って、通りすがりの不二家レストランと極楽湯で晩御飯とお風呂。

あまり近くではありませんでしたが、京都府亀岡市の道の駅「ガレリアかめおか」でお泊りに決めました。
のんびりしていたので、到着したのは午後11時ごろ。
道の駅の中は車中泊のクルマで一杯でした・・・。
ここでも何とかクレアを泊めることが出来て、早速おやすみなさい・・・zzz

【つづく・・・】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。