So-net無料ブログ作成

オシャレな植物園のような園芸屋さんへ [Travel]

GWに大阪までRECAROを取付に行った後は、あちこち周って来たのですが、
先ずは、堺市から一気に北上し茨木市の「THE FARM UNIVERSAL」までクレアを走らせました。

THE FARM UNIVERSAL 02.JPG
裏の駐車場からの入り口。

THE FARM UNIVERSAL 01.JPG
駐車場から入口まで、ワンコの白い足跡が・・・(^^)

THE FARM UNIVERSAL 03.JPG
入り口わきにはレトロな三輪自転車が。

中に入ると、
THE FARM UNIVERSAL 04.JPG
どこの植物園かと思うほど、たくさんの植物たちが・・・。

THE FARM UNIVERSAL 05.JPG
基本的に園芸屋さんなので、そこらに有る物は全部売り物で、

THE FARM UNIVERSAL 06.JPG
鉢植えでも、地植えの木でも、飾りのオシャレ小物も、だいたい値札が付いています。
それも結構いいお値段でね・・・(^_^;)

THE FARM UNIVERSAL 07.JPG
建物の中でも鉢植えや園芸用品などオシャレに売ってます。

THE FARM UNIVERSAL 08.JPG

THE FARM UNIVERSAL 09.JPG
こんな錆び錆びの風車もしっかりお値段ついてます。

THE FARM UNIVERSAL 10.JPG
でも、ここはただ植物を売っているだけではなくって、
オシャレなカフェ・キッチンがあったり、子供が遊べるスペースがあったりして、

THE FARM UNIVERSAL 11.JPG
緑に癒されながらのんびり寛ぐだけでもいい所です。
だって、入場料も駐車料も取らないし、何も買わなければ全くお金かからないんですから・・・(笑)

THE FARM UNIVERSAL 12.JPG
トービアスだって、ゆっくり買い物を待っていることが出来るしね。

THE FARM UNIVERSAL 13.JPG
この日はお天気が良くて、たくさんお水を飲んでいました。

THE FARM UNIVERSAL 14.JPG
横のイスに座って、トービアスと一緒に奥さんが戻ってくるのをのんびり待ってます。

THE FARM UNIVERSAL 15.JPG
お家でもこんなお庭やデッキがあるとのんびりできるのにねぇ・・・。

THE FARM UNIVERSAL 16.JPG
奥さんが戻ってきたら、アイスクリームを買ってきてもらって一緒にペロリ。

THE FARM UNIVERSAL 17.JPG
多肉植物の寄せ植えも、可愛く売ってます。

THE FARM UNIVERSAL 18.JPG
ちゃんと屋外の日が当たるところに集めてあって、管理もしっかりできているようですね。

THE FARM UNIVERSAL 19.JPG
温室内にはやたらとコウモリランがぶら下がってます。こんなにたくさん売れるのかな?

THE FARM UNIVERSAL 20.JPG
我が家にも広いお庭があったなら、こんなオシャレな癒しの空間でも作って、

THE FARM UNIVERSAL 21.JPG
奥さんが1日中土いじりが楽しめる様にできたらな~、なんて思ったりして・・・。

THE FARM UNIVERSAL 22.JPG
ホントに、どこもかしこもオシャレな園芸屋さん「THE FARM UNIVERSAL」でした。

THE FARM UNIVERSAL 23.JPG
閉店時間の午後6時までのんびりしてしまいましたが、
植物や園芸に興味のない私でさえ全く飽きずに、いつまで居ても心地いい所でした。

あ、そこの三輪車も値札が付いてましたよ・・・(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0