So-net無料ブログ作成
検索選択

広い公園でお散歩 [Go for a Drive]

今日はクレアで日帰りドライブ。
都田総合公園11.JPG
ここは浜松市北区「都田総合公園」。

ホントの目的は「カクトロコ」さん。
今日は奥さんが「多肉植物の寄せ植え教室」に来たのですが、
その間トービアスと一緒にすぐ近くのこの公園でのんびりしていようと来てみました。

都田総合公園01.JPG
午前中はとてもいいお天気になって、真夏のような暑さになりました。

都田総合公園02.JPG
写真にはほとんど人が写っていませんが、木陰などにはレジャーシートを広げて
ピクニックを楽しむ家族連れや、ランニングコースを周回するランナーの方々など、
大勢の人たちがいましたよ。

都田総合公園03.JPG
この公園のある地域は、技術系や工業系の企業がいくつも集まる地区で、
「浜松テクノポリス」として、ここ20年ぐらいで出来た新しめの工業団地。
すぐ横でも新しい建物が作られていました。

都田総合公園04.JPG
道路もきれいに整備されていますが、とても緑が多いですね。

都田総合公園05.JPG
この道をまたぐ橋を渡っていくと・・・、

都田総合公園06.JPG
ショッピングモールの裏口に繋がっていて、ホームセンターのドッグランが有ります。

都田総合公園07.JPG
中では黒柴ちゃんが元気に走り回っていました。
ここは登録制なので会員にならないと遊べません。
なのでトービアスは中に入れず、柵越しでご挨拶。
とっても遊びたそうな2匹でしたが、残念ながらここまで・・・(>_<)

都田総合公園08.JPG
ウチの近くにもこういう広い公園があるといいのにな~(^^)
あまりにも暑かったのでたくさんは歩けませんでしたが、
実はもっと奥のほうにまでランニングコースが続いていて
スポーツのグラウンドや大きな池などもある様なので、
暑くない時にでもまたトービアスの散歩に来たいな~。

実は、駐車場に入る時から気になっていたのですが・・・、
都田総合公園09.JPG
ホンダビート(とS660)が10台ぐらいズラッと並んでいたので、
トービアスの散歩の後にじっくり眺めさせてもらいました・・・(^_^;)

都田総合公園10.JPG
S660やコペンの新型も出て、オープン軽2シーターはまたまた人気ですが、
この当時、これだけ小さいスポーツカーを真面目に作った技術ってスゴイですよね。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0