So-net無料ブログ作成
検索選択

スマホとイエデン [MONO]

ウィルコムのPHSからワイモバイルのスマホに換えて1年4か月・・・。

元々PHS出身の身には、防水で本体も頑丈で機能的にも必要十分なスマホでした。
何もなければそのまま使い続けていたのですが、
ワイモバイルにもついに「おサイフケータイ」が出現してしまったので、
電気屋さんでうっかり機種変してしまいました。

新しいのはこれ!
Y2機種変02.JPG
「AQUOS Crystal Y2」色は、ターコイズ。
去年ソフトバンクから発売されていたものと同じです(^_^;)

Y2機種変03.JPG
5.2インチフレームレス大画面液晶ですが、従来のモノとそんなに大きさは変わりません。

歴代のスマホ達・・・(笑)
Y2機種変04.JPG
オレンジが今までの京セラのスマホ。一番右が機種変した新しいスマホ。

Y2機種変05.JPG
一番左が、初めて使ったスマホ。まだウィルコムの時代で通話が出来ないデータ通信専用のもの。
契約は切れていますが、今でも電源入れてWi-Fi使って色々できます。

左から2番目が仕事用のスマホ。ソフトバンク。今でも現役3G・・・。
コイツがおサイフケータイで便利だったのですが、それを私用で使っていいものかと思い続けて3年ぐらい・・・。

機種変して、晴れて個人のスマホでEdyが使えるようになりました~(^^)
他にもモバイルPontaとか、Rポイントカードのアプリも有るので、これだけ持ってコンビニに行けます。

あと、画面が大きくなったので老眼の私にはとてもありがたい・・・(笑)

ついでに、もう一つ。
自宅で使う固定電話も購入。
電話01.JPG
左のシェーバーも一緒に買ったので並べてしまいましたが、
本題は上に有る黒いコードレス電話の事です・・・。

電話02.JPG
ユニデン「DECT3288B」。
もう4年ぐらい前の機種のようですが、未だに売ってます。
こんなの買った理由は・・・、

電話03.JPG
「モバイルフォンリンク」というBluetoothを使ったスマホと連携する機能があったから。
これがあると、スマホに着信してもこっちのイエデンで出ることが出来るのです。

「はっ?」って思うかもしれませんが、
寝室で就寝中にスマホに連絡があった時、居間で充電中だったために着信に気が付かず、
大事な電話をとり損ねてしまったことが最近何度か有りまして・・・。
この電話機を使えば、そういう失敗が無くなるんですね。

あと、バッグに入れっぱなしで気が付かなかったとかも防げるし、
イエデン使ってスマホ回線で発信できたりとかも・・・。

4台までスマホを登録できるので、複数台持ちの人や家族の分も安心。
さすがに同時に着信しても1台しか通話できませんけどね。
他にも発信先ごとに着信子機が鳴り分け出来たり、着信スマホごとに呼び出し音を変えられたり、
色々便利な事が出来ますが、とりあえずスマホの待ち受けが出来るだけで十分です。

ちょっと残念だったのが、スマホの電話帳をBluetoothでコピーできないこと・・・。
ま、電話かけてくるのはある程度決まった人だからすぐ登録は出来ましたが、
1000件ぐらい電話帳に登録できるって言うから、どんだけ時間が掛かるんだか。




一応、カラーが3色あるのですが、ヤマダ電機で箱入り在庫が黒しかなかったので黒にしました。
店頭処分品だったので、ネットで買うよりもすごく安かったというのはここだけの話に・・・(^_^;)

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 2

グランブルー

こんにちは~

うちのイエデン・・・ここ数年鳴ったことがありません。
外してもいいかも・・・と思う今日この頃♪
by グランブルー (2016-02-22 13:59) 

どりぱん

●グランブルーさん

ははは・・・(^_^;)
ウチの電話もそうでした。
掛かってくるのは営業とか勧誘とかの電話ばかり。
使った記憶は無いに等しいです・・・(笑)
スマホが便利になるようにと、久しぶりに買ったコードレス電話でした。
by どりぱん (2016-02-22 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。