So-net無料ブログ作成
検索選択

CREAお披露目会in青根キャンプ場 [CREA]

この連休は、相模原市の青根キャンプ場へ行ってきました。

青根キャンプ01.JPG
クレアの横には、でっかいアメ車が~(^^)
前回は黄色いミニポップで参加の坊ちゃんさん。なぜかダッジのキャンカーになってます(笑)

私がインディからクレアに乗り換えて、早半年・・・。
軽キャン繋がりだった皆さんにはまだお披露目していなかったので、
これでようやく公開することが出来ました・・・(^_^;)

青根キャンプ場は今年の3月に来ていて、今回が2度目。
前回は、用事があって泊まらずにデイキャンで帰ってしまったので、リベンジです(^_^;)
青根キャンプ02.JPG
キャンプ場は山に囲まれた川沿いで、山の木々が色づいていました。
連休とあって、すでに満員の状態。広く場所が取れた所は日陰でちょっと寒かった・・・。

青根キャンプ03.JPG
大きなキャンカーに挟まれて、トッシーさんちのインディ108が・・・。

青根キャンプ04.JPG
今回の集まりは全部で5台。みんな軽キャン乗りだったのに大きなのが3台に・・・(^_^;)
こうなったら、みんな大きなキャンカーに乗り換えですか~?

青根キャンプ05.JPG
そして、どのファミリーもワンコ連れ。

青根キャンプ06.JPG
「たろさん」の横で、「まるちゃん」は得意のちょうだいポーズだね(^^)

青根キャンプ07.JPG
「ルナちゃん」出して~、って可愛くアピール・・・?

青根キャンプ08.JPG
たろパパさんちのピザ窯で焼きたてのピザもご馳走になりました。
みんなで色んなメニューを分け合いっこして、お昼も晩もお腹いっぱい・・・(^^)

青根キャンプ09.JPG
夜になったら寒くなるので、焚火タイムです。

青根キャンプ10.JPG
焚火をかこんで、あったか「ひーくん」。
トビーがいるとなぜかケンカになっちゃうので、
トッシーさんちの「ひじき」と「つくね」の写真がほとんど撮れなくて・・・<(_ _)>

青根キャンプ11.JPG
ウチは、久しぶりのバケツコンロを投入。
BBQのあとに焚火台に変身~。
空気の通りが悪くて、すぐに熾火になってしまうので、
焚火にはあまり向かないようですが、なんとか暖は取れました。

青根キャンプ12.JPG
金さんちの焚火台の奥には、たろパパさんちの格好良いピザ窯が・・・。

男どもは焚火の番をしながら、まったりと夜の時間を楽しみました。
そして、クレアの中では女子会が。どんな話で盛り上がったんでしょうねぇ・・・(笑)
インディだと、他の人を招いてノンビリなんてできませんでしたからね。
これもキャブコンならではの楽しみ方です。

青根キャンプ13.JPG
日曜日の朝。
朝食前にトービアスを連れてお散歩タイム。
広いキャンプ場をゆっくり散策しました。寒いから河原には降りませんでしたが。

青根キャンプ14.JPG
朝食は簡単に済ませましたが、ここでも頂き物をして豪勢な朝ごはんに。

青根キャンプ15.JPG
ひかるさん、何食べてるの~?

青根キャンプ16.JPG
二人の鋭い目線がひかるさんに・・・(笑)

青根キャンプ17.JPG
朝食後もチェックアウトまでかなり時間があるので結構のんびり。
トッシーさんちと金さんちは連泊することになり、
我々は朝風呂へ行くために10時過ぎにチェックアウト。

青根キャンプ18.JPG
テーブルや椅子などを全て仕舞って、撤収完了!

青根キャンプ19.JPG
最後にクレアをバックに全員の集合写真を撮ってもらいました。
ゆったりとしたキャンプでとってもリフレッシュできました。
皆さん本当にありがとうございました~(^^)/

また春頃にでも集まれるかなぁ・・・。


 

温泉で朝風呂に浸かった後は、前回も寄った「オギノパン」へ。

お客さんがいっぱいで渋滞も行列もすごかった・・・。
揚げパンやあんドーナツは並んで買う事が出来ましたが、
丹沢あんぱんは売り切れ・・・(T_T)

店内も行列してましたが、あんぱんのかわりに他のパンをお土産に買って帰りました。
とっても可愛いパンダやコアラのクリームとチョコのパンや、
美味しそうなアップルパイなどを色々と・・・。
青根キャンプ20.JPG
と思ったら、帰りの東名高速で休憩した「鮎沢PA」に丹沢あんぱんののぼりが・・・。
3種類ぐらいしか有りませんでしたが、無念は張らせたのでまあいいか・・・(笑)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

ひかる

クレアをやっとこ拝めてとっても嬉しかったです!
やっぱり、お洒落さが抜群ですね~。
とっても羨ましく女子会させていただきました(笑)
集合写真のトビーがお利口に写ってる~!
奇跡の一枚ですね~(^-^)
今回も楽しい時間をありがとうございました!
by ひかる (2015-11-23 19:30) 

カム郎

焚火を眺めながら飲んだり、食べたりいいですね。
今週26日、キャンプカーマガジンの発売日です。
キャンピングカー倶楽部で土浦花火大会オフ、朝霧オフを行い
その時にキャンプカーマガジンの取材を受けました。
写真が掲載されています。宜しければ立ち読みでもして下さい。
by カム郎 (2015-11-23 19:38) 

どりぱん

●ひかるさん

試乗した昔のクレアの内装は、やっぱり時代を感じるセンスだったから、
新車で内装色が選べたのがお洒落さの違いでしょうか・・・(^_^;)
そして、クレアでの女子会はいかがでしたか~?

集合写真は意外にも一枚目がしっかり撮れてましたよ(笑)
トビーは時間が経った方がじっとしていられなかったからねぇ。


by どりぱん (2015-11-23 21:51) 

どりぱん

●カム郎さん

焚火は冬のキャンプの楽しみですからね~(^^)
今度、ちゃんとした焚火台を買おうかなぁ。

キャンプか―マガジン、今度の木曜日ですね?
本屋さんに行って見ます。
カム郎さんも取材受けたんですか~?
あ、まだお顔を拝見してないから写真があっても解らないか・・・(笑)
プログレスが写ってたらカム郎さんっていう事でOK?
by どりぱん (2015-11-23 22:03) 

グランブルー

こんにちは~

楽しいお披露目ですね~
私はあんなにソレクレ攻撃されるとノックアウトされそうです。
by グランブルー (2015-11-24 09:52) 

どりぱん

●グランブルーさん

お披露目って言うのはみんなで集まる口実みたいなものですね(笑)
焚火を囲んでのんびり寛げたのは良かったです~。
ワンコに見つめられたひかるさんは、この後リンゴをあげていましたよ(^^)

by どりぱん (2015-11-24 20:45) 

カム郎

こんばんは。土浦花火オフとキャンプカーマガジンミニキャンプ大会両方に
小さいですが載っています。

浜名湖でのナッツ感謝祭の記事もありますね。人数が多すぎて
集合写真で後ろにいる人は・・・。
by カム郎 (2015-11-26 18:37) 

どりぱん

●カム郎さん

キャンプカーマガジン買ってきましたよ~(^^)
どちらもコメント付きでバッチリ写ってますね。
これでプログレスを見つけたら迷わずご挨拶が出来そうです。

ナッツ感謝祭では、ホントに後ろの方にいましたから、
自分で探しても全く分かりません・・・(笑)

by どりぱん (2015-11-26 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。