So-net無料ブログ作成
検索選択

MOCOのテールもLEDに・・・ [Automobile]

珍しく、我が家のもう一台の愛車MOCOのネタです。

モコテール01.JPG
以前はインディが止まっていた我が家の車庫には、現在はこのMOCOがおります・・・。
そのテールとバックのランプを以前インディに付けていたLEDに交換しようと思います。

実は、インディに付いていたテールランプやリバース(バック)ランプはクレアには適合しなかったので、
クレアには楽天市場で新しくLEDを購入して交換しました。
という事で、余っているテールランプとリバースランプをMOCOに使おうと思ったのです。

モコテール02.JPG
先ずはリアハッチを開けてネジを2つ取り外します。
後はライト全体を後ろに引っ張るだけ。
軽乗用車は造りが簡単で楽だね・・・(^^)

モコテール03.JPG
リバースランプは、スフィアLEDヘッドライトを買った時に同時購入のT16。

ストップ/テールランプはインディに装着した当時、ネタをブログには乗せてませんでしたが、
秘かに交換済みのT20の「POLARG 20RVS」。モコテール05.JPG
こんなの・・・。

で、点灯も確認してLEDをランプ本体にはめ込もうと思ったら、
リバースランプが元の穴に入りません・・・orz
モコテール04.JPG
先端よりも付け根の方が太くなっていて、電球よりも大きかった・・・(^_^;)

電球サイズまでは確認してなかったので仕方がないですね。
取りあえずリバースは諦めて、今回はテールランプだけを交換します・・・。

モコテール06.JPG
交換後、テールランプを点灯。

モコテール07.JPG
LEDの数は少ない(1つ?)ですけど、拡散する光学レンズでリフレクターにもしっかり反射してますね。

モコテール08.JPG
周りが明るすぎてはっきり写ってませんが、全体はボンヤリと、LEDは丸く光ってます。
ダブル球なのでもちろんブレーキランプも点灯しますよ。
ブレーキ踏んでくれる人がいなかったので、その写真はありませんが・・・(笑)

残念なのはT16のリバース・・・。
会社のクリッパーにでも付けるかなぁ・・・。
でも、そこだけLEDっていうのもねぇ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。