So-net無料ブログ作成
検索選択

連休なのにどこにも行かず・・・(^_^;) [Everything]

せっかくの3連休ですが、元々会社のスケジュールでは日曜休みだけでした。
でも、繁忙期なのに暇だし、なんだか取引先も休んじゃうみたいだからウチも休みに・・・。

ホントは何処かにお出かけしたいけど、出かけてばかりで身の回りの事が疎かになりそうなので
今回は所要を済ますためにお出かけは自粛しました。
そうは言っても、用事をしながらもクレアをいじっていましたけどね・・・(笑)

ギルわん四周忌.JPG
「どうぶつの森霊園」のわんわんひろばで一人で遊ぶトービアス・・・。

実は、今週の木曜日。7月23日は以前飼っていた愛犬「ギル」の四回忌。
今日はどうぶつの森霊園へお線香を上げに行ってきました。

わんわん広場はトービアスには小さくて、走り回って遊ぶわけでもないのに、
着いたとたんにクレアの中ではしゃぎ始めてしまいました・・・(^_^;)
まあ、ボール投げてキャッチするぐらいはしましたが、気晴らしになったのかな?

後は、普段の買い物をしたり、お昼ご飯を食べに行ったりと、いたって普通の日曜日。
ま、クレアで家庭用エアコンを運転をしながら走行したり、
バックカメラモニターの様子を見たりしながらでしたが・・・。

用事が済んで、いったん自宅へ戻った後に時間があったので・・・、
500wインバーター01.JPG
以前インディに付けていた500wのインバーターをクレアに付けてみました。

本当はどこかに隠して取り付けたいのですが、配線やスイッチ操作の事を考えて、
仕方なくソファの足元に・・・。

元々クレアには1500wのサイン波インバーターが付いていますが、
ほぼエアコン運転のためだけに乗せた様なもの・・・。
スマホの充電や小さな家電の為にスイッチ入れるのも勿体ない気がして、
せっかく小さいのを持っているのなら使い分ければと思って・・・。

配線は、ソファの下のサブバッテリーに直結。
付属のコードギリギリの場所が上の写真の場所だったのです・・・(^_^;)

そしてインディで使っていたものがもう一つ・・・、
500wインバーター02.JPG
電波時計+温度計+電圧計・・・。
テレビ台の側面に付けたので、運転席から振り向けば車内温度と電圧が一目でチェックできます。

あの500wインバーターはスイッチオフでも12V電源をスルーして出力する電源ソケットがあって、
クレアのサブ電源スイッチもオフのままで、こういう車載用品が使えちゃうんですね~。

だんだんとクレアも自分の手が入って来て「快適化」が少しずつ進んできた感じですね。
本当はプロにやってもらう方がきれいだし安全だと思うのですが、
自分で出来ることは、お金を掛けずにボチボチとやっていけたらイイな~って思ってます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

ネコスケ

クレアの快適化着々と進んでますね(*^^*)
私も月末の北海道遠征に備えて急ピッチで作業を進めなければd(`・ω・ ´)

でも段取りの悪さと半端ない猛暑で今日は全然はかどりませんでした(T∇T)

こんな暑い日はホントにクーラーが欲しくなりますね(^^;;
by ネコスケ (2015-07-21 01:02) 

どりぱん

●ネコスケさん

おお!早速に北海道遠征とは!
長いお休みが取れれば、私ものんびり北海道へ行ってみたいです。
インディも初北海道を楽しみにしているかも知れませんね・・・(笑)

今日、静岡は猛暑日となりました。
犬を連れて出歩くにはホントに厳しい暑さです。
そんなこともあって家庭用エアコンが載るクレアに乗り換えたんですよ。
インディも断熱は良いので普通のクルマよりは凌ぎやすいですが、
真夏の夜は涼しい場所を探して、ポップアップを上げて寝てました。

北海道なら涼しそうでイイですね。
安全運転で、気を付けて行ってきてくださいね~(^^)/
by どりぱん (2015-07-21 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0