So-net無料ブログ作成
検索選択

天気が悪くて皆既月食は見られませんでした・・・(T_T) [Photo]

昨日は皆既月食が見られるとテレビで言っていたので
多少期待してはいましたが、雲が邪魔して見られなかったね。

夜桜と月.JPG
夕方にはかろうじて月は見えていましたが、
その後雲に隠れてしまい、写真は撮れませんでした・・・。

それだけではつまらないので、
昼間撮った桜の写真でも・・・。

練習04.JPG
毎度、お馴染みの桜並木です。

練習05.JPG
カメラが違うと、なんか色々撮りたくなっちゃいますね。

練習06.JPG
昼間はこんなにいい天気だったのですよ・・・。

練習07.JPG
青空と桜のコントラストがきれいですよね。

練習08.JPG
「クリエイティブコントロール」の「ソフトフォーカス」でふんわりした写真になりました・・・(笑)


タグ: 皆既月食
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

ひかる

皆既月食見られなかったんですね~(´;ω;`)
新潟ではくっきりと綺麗に見えました。
カメラも持っていってたのですが、あまりの寒さにスマホのみで
撮影…(^^; 月を撮るのは難しいので、過去に一度しかトライしたことがありません。
桜、満開で綺麗です~!
こちらも来週には満開になるかなぁ?
そしたらカメラ持ってまたトライしてみようかな?

あ、そういえば。
キャブコンのマルチシェードですが、今まで一度も使ってません(^^;
オススメはされて、ウチは頂いたので良かったのですが、確かどりぱんさんちは購入されるんでしたよね?
緑のカーテンで充分事足りてしまって。(笑)
でも、寒い時期や青空駐車の際には使った方がいいのかしら??
と、こんな使用感なのでご検討されたほうがよいかもしれません。
by ひかる (2015-04-05 17:56) 

どりぱん

●ひかるさん

月食見られてよかったですね(^^)
天気は良くても寒かったんですか・・・?
夜のお月様を撮るには、三脚が必要が欲しいところ・・・。
でも、そこまで装備するのも大変ですよね。

マルチシェード、やっぱりどうしようかな~って思ってました。
目隠しだけなら元から付いているカーテンでOKな気もしますし、
いちいち吸盤で貼るのも面倒くさいかなって・・・(^_^;)
或いは、前席用にもう一つカーテンレール付けちゃおうかなと妄想中です。
by どりぱん (2015-04-05 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0