So-net無料ブログ作成
検索選択

青根キャンプ場でオフ会 [INDY727]

土曜日の早朝から出発して、相模原市の「緑の休暇村青根キャンプ場」に遊びに行ってきた。

P1000271.JPG
我が家の赤インディの後ろには「金さん&ひかるさん」のレオバンクスが!

「金さん&ひかるさん」がホワイトインディ君から乗り換えたレオバンクスのお披露目会に、
軽キャンジャンボリーでお知り合いになった皆さんに交じって行ってきました。

ただ、我が家は日曜日に所用が出来てしまったので、土曜日だけのデイキャンでしたが・・・(^_^;)

土曜日の早朝。
P1000172.JPG
午前4時ごろ。借りている駐車場からインディを持って来て玄関前で準備中。
こういう所が以前と違って面倒になりましたね。
やっぱり自宅にキャブコンを置くスペースが欲しいです・・・(T_T)

P1000177.JPG
午前5時30分ごろ。
新東名、駿河湾駿河SAで休憩。

P1000176.JPG
もう空が明るくなってきてしまいました。
先を急がなくっちゃ・・・。

P1000186.JPG
とか言いつつ、途中で道草。

P1000181.JPG
富士山と山中湖。
普段通らない山道を使って走っていたら、こんな景色が見えた物で・・・。
写真を撮る練習も兼ねてね・・・(^_^;)

険しい山道を通り、道志川沿いの道志みちを走り、午前9時過ぎにようやく青根キャンプ場に到着。
皆さんとっくにチェックインを済まされていたようで、うちが一番最後・・・。
P1000193.JPG
ウチもすかさずサイドオーニングを広げ、テーブルとイスを出してセッティング~。

P1000191.JPG
皆さんに出迎えられて、ちょっと恐縮気味の我が家でしたが、
早速レオバンクスを拝見させていただくことに・・・。

ダイネットの広さを体験してみたり、運転席にも座らせてもらったりして、
キャブコン乗車のシュミレーションをさせていただきました~(^^)

P1000195.JPG
年式は古くてもキレイに仕上げられていて、このレオバンクスはとってもいいキャブコンですね。
満足そうな金さん&ひかるさんが凄く羨ましいです。
ウチのクレアも満足できるかな~?


今回のきゃんぷの参加車両はウチを入れて7台。
P1000211.JPG
ピッカピカのマンボウ・ファミーユ。新車です。
インテリアがとてもオシャレで、冷蔵庫はもちろん電子レンジまで装備。
ソーラー発電に家庭用エアコンも付いてます。
このサイズでこのフル装備。もう完璧ですね・・・(^^)
クレアに決める前にこれ見ていたらこっちにしていたかも。

P1000200.JPG
黄色いミニポップ・Bee。
小さな車体にたくさんの荷物を積んでいて、
色んなパーツやアイテムがどんどん出てきて不思議な軽トラキャンです(笑)

P1000212.JPG
ウチと同じNT100・クリッパーのインディ727。
ホワイトインディ君です。
奥様にご飯を振る舞ってもらって、美味しくいただきました~(^^)

P1000224.JPG
こちらはラクネル・ポップアップルーフ仕様のエブリィ。
ブラック&レッドが印象的です。
これなら軽キャンとしても普段使いのクルマとしても使いやすそうですね。

P1000225.JPG
スフィアライトのHIDバルブを装着。
当初はスフィアのLEDだったそうですが、色々あってHIDになったそうです。
なかなかすんなりとは行かないものですねぇ・・・(^_^;)

P1000222.JPG
こちらのインディは東和モータスが販売しているインディ108。
訳あってヒンディ1001と名乗っていますが・・・。
黒いホイールがカッコイイ。
ウチももう少し長くインディに乗ってたら黒いホイール買ってたかも・・・。

P1000221.JPG
こちらは、スフィアじゃないLEDバルブを装着。
ウチのブログを見てやってみたそうですが、ちゃんとバンパーは外してから交換したそうです。
こちらのバルブの形状の方が、H4としては無理のない設計だと思います~。

と言う感じで、
レオバンクス、マンボウ、ミニポップ・Bee、ラクネル、そしてインディ×3台、の計7台。

さらに、みんなワンコ連れ(^^)
全部で何頭いたのかわからないぐらいでしたね。

P1000214.JPG

P1000216.JPG

P1000227.JPG

P1000228.JPG

P1000236.JPG

他にも写真撮ってないワンコがいましたので、全部で10頭ぐらい参加してたかも・・・。

午前8時チェックインで、時間がたっぷりあるので皆さんまったりとした時間を楽しんでました。
ウチはデイキャンなのでお昼ご飯がメインのBBQ・・・(笑)

簡単焼き肉でお昼ご飯を食べました。
P1000242.JPG
今までライスクッカーを外で使っても全然おいしく炊けなかったけど、

P1000243.JPG
無洗米用の計量カップを使ってしっかりお米を量り、
湯気が消えるのを見逃さないように番をしていたら上手に炊き上がりました。
もう少し火を止めるのを待っていれば、きっと美味しいおこげも出来たかもしれません。
その辺の熟練は、何度も経験しないとダメですね。

午後はまたのんびり・・・。
P1000246.JPG
キャンプ場内をトビーと散歩。

P1000247.JPG
ぽかぽか陽気でしたが、桜はまだまだでしたね。
お花見しながらキャンプって言うのもいいものですね。

P1000266.JPG
いつもいつも暴れたり吠えたりしておバカな犬ですが、
こうやっている所を見ると「お利口さん」ってよく言われます。
ホント、そういう風に見えるだけですよ・・・(笑)

P1000269.JPG
今日のキャンプはレオバンクスのお披露目会って事で、
こちらのクルマが主役かと思っていましたが、
どちらかと言うとこちらの方が主役でしたね・・・↓↓

P1000273.JPG
真ん中で「コマネチ!」している人~(^_^;)

P1000279.JPG
昼間からずいぶん酔っぱらってしまっていて、
小さな椅子に座ってひっくり返りそうになってます・・・。
他にも色々なアクシデントで笑いを全部持って行ってしまっていましたね・・・(笑)

陽も少しかげってきて、だんだん寒くなって来たころ、
そろそろデイキャンの「どりぱん家」は撤収して帰宅の準備です。

P1000281.JPG
オーニングも閉じポップアップも下げ、荷物をインディに押し込んでいよいよ帰宅です。

P1000282.JPG
皆さんにお別れのご挨拶をして、

P1000286.JPG
記念写真も撮ってもらって短い時間でしたが「ホントに楽しかったです~」

キャンプ場では、その後も楽しい焚火と宴が催されたことでしょう・・・(^_^)

我々は、行きと違う道を通って帰ろうとして、ずいぶん変な道を迷いながら家路へ(笑)
そのおかげで、偶然にも昼間話題になっていたパン屋さんを発見。

P1000288.JPG
閉店時間の15分前でしたが、何組もお客さんが来てました。

P1000292.JPG
「丹沢あんぱん」のオギノパン・工場直売店。

P1000294.JPG
カワイイあんぱんが沢山あっていくつも買ってしまった。
選んでいたら、店員さんが「揚げたての揚げパンのご注文をどうぞ~」って言うから
つい釣られてあんドーナツと揚げパンも買っちゃった。

P1000295.JPG
折角の揚げたてだからすぐに食べちゃいました~(^^)
あったかくて、外はパリパリで中はふわふわ。
めちゃくちゃ美味しかった。

インディの中で食べたけど、運転席と助手席なんだよね。
広々ダイネットでゆっくり味わえたらサイコーだったねぇ・・・。

P1000341.JPG
既にいくつか食べた後だけど、こんなに可愛いあんぱん達でした。

と、取り留めのない「レオバンクスお披露目キャンプ」のブログでしたが、
きっと「金さん&ひかるさんのブログ」ではさらに楽しい報告があるでしょう・・・!
そちらも一緒に楽しんでくださいね~(^^)/


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 7

トッシィー

お疲れ様でした

この山中湖&富士山、明神峠ですね?(富士スピードゥエイの先から左折で急坂上って・・・)
by トッシィー (2015-03-29 19:20) 

どりぱん

●トッシィーさん

昨日はありがとうございました~!
そうそう・・・(^^)
道の駅「ふじおやま」に寄ってみようかと思って、
御殿場ICからうっかり曲って走って行ったら、
険しい山道になっちゃって・・・。
少し後悔しましたが、
この景色が見れたのでちょっと得した気分でした。
by どりぱん (2015-03-29 19:31) 

ひかる

デイキャン参加、お疲れ様でした!
キャブコンのシュミレーションをしていただけて
良かったです(^-^)
山中湖と富士山の写真とか、桜の蕾の後ろにみんなの
写真等など・・・。どりぱんさんの写真はやっぱりセンスが
ありますね~!けーじさんのコマネチ写真も…(笑)

パン屋さん、行ってみたかったなぁ。
とっても気に入ってしまったキャンプ場なので、次回行った時は
パン屋さんにも寄ってみたいです。

by ひかる (2015-03-29 19:46) 

どりぱん

●ひかるさん

レオバンクス見せてもらってありがとうございました。
我が家もなんだかクレア納車の実感がわいてきました~(^^)
ああ、でも普通にキャンプでのんびり一泊したかったな・・・。
写真はたくさん撮ってみてそれっぽく撮れればいいなって感じ・・・(笑)
まだまだお褒めいただくまでには程遠いですよ~(^_^;)

帰り道、迷走して偶然見つけたパン屋さんは、
我々がチェックアウトしてから1時間半ぐらい掛かってますが、
後で地図で見たら、普通で30分ぐらいの距離でした・・・(笑)
揚げパン、サイコーですよ(^^)/
http://www.ogino-pan.com/
↑サイトも発見!
by どりぱん (2015-03-29 20:27) 

ひかる

けーじさんから私のブログの方に、どりぱんさんに
コメントきてますよ~。
こちらにコメントできないとか…??
by ひかる (2015-03-30 21:12) 

たろパパ

ラクネルのたろパパです。先日はお疲れ様でした?トービアスさんめちゃくちゃいい子じゃないですか?
また会う機会があればよろしくお願いします。
by たろパパ (2015-03-31 22:53) 

どりぱん

●たろパパさん

遊んでくれてありがとうございました。
トービアスは落ち着くまで時間がかかるのでホントに手を焼きます。
本人は遊びたいだけなのですが、何せあの大きさで暴れるので・・・(笑)
また今度、のんびりゆっくり遊びたいですね。
5月の「木曽古道」キャンプとかはいかがですか?
by どりぱん (2015-04-01 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0