So-net無料ブログ作成
検索選択

スマホと繋がるデジカメ(^^) [Photo]

ミラーレス一眼レフのGM1で撮った写真をWiFiでスマホに繋げて転送。
それをブログにアップしてみます。

専用のアプリで写真を選んで取り込みます。そのままブログにアップしても良いのですが、So-netは正方形の写真じゃないとスマホから投稿出来ない見たいなので、別のアプリで編集&ファイルサイズ縮小…。

それからブログにアップします。


奥さんの多肉植物~(^^)


近くの山からの景色。


静岡市は今日開花したそうで…(^_^;)

こんな感じで旅先からもミラーレスの写真を投稿できそうですね(^-^)

いつも、スマホで撮ろうかデジカメで撮ろうか悩むので、これでその悩みも解消できそう…(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひかる

やはり、ミラーレスでも一眼レフは雰囲気が違いますね~!
これから楽しみです。
それにしても、ミラーレスの写真をスマホでアップできるなんて
便利だし、いいですね!
私も、いつも旅先からはスマホなので、スマホとデジカメと時に
ミラーレスまで持ち歩き、とても大変です…(^^;
いいなぁ。その機能。
by ひかる (2015-03-22 19:16) 

どりぱん

●ひかるさん

まだ、じっくり撮ることが無いのでキレイな写真は撮れませんが、
それでもコンデジとは雰囲気が違うのが解りますねぇ・・・。
狙い通りの写真が撮れるのはいつになる事やら・・・(笑)

Wi-Fiが使えると便利だろうとは思いましたが、
ブログ投稿用にはけっこう使える機能ですね。
いっそ、デジカメにスマホの機能まで搭載されちゃえばいいのに・・・(^_^;)
「アンドロイド搭載デジカメ~(笑)」ってある?
by どりぱん (2015-03-22 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。