So-net無料ブログ作成
検索選択

トービアスのお風呂事情(^_^;) [Pet]

今までブログやってて犬のシャンプーを記事にしたことが無かったのに気づき、
風呂場にスマホを持ち込んでトービアスを洗いながら写真を撮ってみた・・・(笑)

トビーのお風呂01.JPG
この顔は、どうゆう表情なのか・・・(笑)

トービアスは基本的にお風呂は嫌いなようで、
シャワーしたりボディーソープで洗っていると情けない声で鳴いちゃいます・・・。
鳴き声を聞いて隣りのお家のマルチーズがキャンキャン吠えちゃうぐらい(^_^;)

トビーのお風呂02.JPG
ぶるぶるぶる~

でも、今日は写真を撮られているからか変な声で鳴くこともなく、
とても素直に洗わせてくれました。

いつもは狭い風呂場を逃げるようにグルグル歩き回り、
なかなか洗い終わらないのに、今日は楽ちん・・・(^^)

トビーのお風呂03.JPG
でも洗い終わると早く出ていきたいのか、ドアを開けろと無言のアピール。

取りあえずお古のバスタオルを3枚ぐらい使って乾かして、
3階のベランダまでダッシュ!

トビーのお風呂04.JPG
自分が後からベランダに着いた時には、既に日向で乾燥中・・・(笑)

トビーのお風呂05.JPG
最近は多肉植物が幅を利かせてきて、トービアスの居場所が狭くなってしまいました。

トビーのお風呂06.JPG
でも、僅かな日向を見つけてぽかぽかなトービアスです。

来週の週末は、「金さん&ひかるさん&まるちゃん」とインディでプチオフ会です。
きれいさっぱりふわふわになって、気持ちよく遊びにいけます~(^^)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

金ちゃん

おっ!  トビーシャンプーしましたか。

うちの暴れん坊将軍とまた遊んでねぇ♪

只今、大雪中です( ̄▽ ̄;)すでに20センチ以上積もりました(  ̄▽ ̄)
by 金ちゃん (2015-02-15 09:27) 

どりぱん

●金さ~ん!

この時期寒いからホントに久しぶりのシャンプーでした(^_^;)

いくら暴れん坊将軍でもトービアスには勝てるかな~?
ドッグランで一緒に走れるとイイね(^^)

そちらは雪積もってるって?寒そう・・・(>_<)
今日の静岡は最高気温15℃ぐらいになりそうですよ。


プチオフ会。いよいよ今度の土曜日ですね。
ウチは金曜日の夜から出発して、途中で車中泊。
土曜日の昼前にRVパークのチェックインだけしに行こうと思っています。
集合場所はどこにしましょうかねぇ・・・。

by どりぱん (2015-02-15 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0