So-net無料ブログ作成
検索選択

LEDヘッドライトは対策が必要です・・・。そしてタコメーター(^_^;) [INDY727]

先週、インディのヘッドライトをLED化しましたが、
夜間走行でかなりの明るさがあり、
きっと対向車や先行車は眩しい思いをしているのでは・・・、とちょっと心配に。

ハロゲンヘッドライト01.JPG
という事で、一旦LEDは取外し、元のハロゲンに戻しておきました。

スモールとバックランプはLEDのままです。
このLEDヘッドライトは遮光板が全く付いていないので
LOでも下側のリフレクターに光が行ってしまい、
カットラインも出なくてHIGHと同じ光り方になってしまってます。

遮光板の自作を検討中~(^_^;)

 

で、それで終わってしまっては面白くないので、
今度はこんなおもちゃのお話し~(^^)/

ODB2MM04.JPG
インディにタコメーターが付きました。

今時のクルマなら何でも付くみたいですが、
ODB2マルチメーターというチョー簡単なガジェット。


ODB2MM02.JPG
インディのステアリングの左下、クラッチペダルの上あたりにある端子に差し込んで、

ODB2MM01.JPG
丸いボタンで電源ON。

ODB2MM03.JPG
スマホにアプリをインストールして、Bluetoothでペアリング。
各種セッティングをして出来上がり。

他にも燃費や水温、電圧なども表示できて、
地図上で走行履歴も再現できるとっても面白いおもちゃ。

ただ、これ使ってると画面が点きっぱなしなので
スマホのバッテリーの減り方がハンパないです。
シガーソケットからUSBケーブルで充電しながら使えばいいか・・・(^_^;)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。