So-net無料ブログ作成
検索選択

赤いクレアがウチの前に来た・・・(゜o゜) [Automobile]

先週の日曜日、ナッツの愛知店まで行ってクレアの見積もりをもらって帰ってきたら、
この金曜日、店長さんから電話がかかってきて「ガソリンのクレア、試乗しませんか?」ですって・・・。

この間は試乗していなかったので、もちろん乗りたいのですが、
3週続けて愛知県まで出向くのは色々あってムリ。

と思ったら、静岡の我が家まで持って来てくれるっていう話!
店長さん、口調はのんびりしてて穏やかなのに、やる事は大胆ですね・・・(^_^;)

もう、こちらが内心買うって決めていることがバレているようです(笑)

クレア試乗01.JPG
夕方5時過ぎ。
自宅近くに到着した「赤クレア5.0X」の試乗車です。
この間、ナッツ愛知店に展示してあった中古車ですね。

早速、運転席に乗り込み、適当な道を走ってみます。
ガソリンエンジンなので音がっとっても静か。

会社のトラックと比べたら全然気にならない。
もちろんシートの下にエンジンがあるので音が聞こえない訳じゃないけど。

クレア試乗04.JPG
ここだけは、普通のトラックのインテリア(笑)

長い登り坂のある道を走って、登坂性能を試したり、
川沿いの土手の狭い道を走ってみたり、
国道1号線バイパスでちょっとスピードを試してみたり、
いつも通勤に使う道で乗り心地を試してみたり・・・。

ディーゼルじゃなくても、過不足なく走れることがわかって自分的には納得。
ディーゼルだと重量が増えて、税金も上がって、値段もかなり高くなるし・・・。

そういう所に余裕があればディーゼルターボの方が安心なんですけどね。

クレア試乗02.JPG
クレアは、特徴的な色遣いの外観が気に入っているのですが、
やはりインディと同じ赤色と言う所に思い入れがありますね。

30分ほど試乗して家の前に戻り、あとはクレアの中で商談タイム・・・(^_^;)

こちらとしては購入することは間違いなく決めているのですが、そんなに急いでいるわけじゃないし~。
でも、店長さん的には年末なので確約が欲しいところでしょう・・・。

色々と交渉の末、いいものをオマケしてもらう代わりに、本日「ご契約」という事に致しました!
「ああ、ついに買っちゃった~!!」(笑)

その後、自宅に店長さんを招き晩御飯を一緒に食べちゃいました(笑)
丁度、今日は鍋だったので一人増えたくらい大丈夫だったし。
ノンアルコールビールで乾杯して、なんだか妙な祝宴となりました。
同居の父親も一緒に試乗したり、ご飯食べたりで楽しそうだし、
こんな大きな買い物の決断をしたのに意外と気持ちは楽な気分・・・。
やっぱり、キャンピングカーって夢を買うようなものなのかな~(^^)

注文したクレアが納車されるのは多分半年くらい後になるので、
また首を長くして待つことになりそう。
でも、今はインディがあるから、新年もあちこちお出掛けしてもっと思い出を作らなくっちゃね。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 8

しんしん

おおおおおおっ!
ついに契約ですかっ!!
おめでとうございます。
クレアはインディと同じナッツRV製なので似ている所も多くあっていいですね♪
今から楽しみですね~☆
by しんしん (2014-12-22 08:12) 

さな

ついに!ご購入ですか!おめでとうございます。
あ、皆さん大きいのになっていきますね(;_;)
でもでもインディアンのオフ会は続けていきましょうね~!
オフ会の頃納車ですかね?お披露目会楽しみにしてます
by さな (2014-12-22 15:15) 

どりぱん

●しんしんさん
ありがとうございます(^^)

新参者なのに、もう買い替えを決めてしまいました・・・(^_^;)
インディは可愛いので別に嫌いじゃないんですけど、
長旅を続けると、色々我慢をしているな~と実感し始めたので、
ステップアップを考えていたところなんです・・・。
赤クレアは、赤インディが成長して大きくなったと思って可愛がります(笑)



●さなさん
ありがとうございます(^^)/

まだ2年ちょっとだし、ようやく1万キロを超えたばかりだし、
なのにもうインディを卒業しちゃうのかと自分でもびっくりしてます(^_^;)
って、まだインディアンのオフ会に参加してないし・・・(T_T)
GWあたりならまだインディかも知れませんが、
今年と同じ5月後半だとちょうど納車時期とかぶるかも?
まだ本当の納車日なんてまったくわかりませんので心配するのもまだ早いですけどね・・・(笑)

by どりぱん (2014-12-22 21:11) 

ひかる

赤クレア、契約おめでとうございます~~\(^^)/羨ましい限りで~~す!
我が家もかなり触発されて、ネット検索しまくりました(^^;
早くクレアでカンパーイしたいなぁ♪
by ひかる (2014-12-22 22:20) 

shinやん

どりばんさん、お久しぶりです赤クレアの新車ご契約ですか、だんだんとインディ乗りが少なくなってきますね、なんか複雑な思いに駆られます、今からだと半年待ちですか納車まで待ちどうしいですね、おめでとうございます。
by shinやん (2014-12-23 16:40) 

どりぱん

●ひかるさん
ありがとうございます~(^^)

試乗させてもらった赤クレアも売り物の中古車でした。
これでもいいかなって思ったけど、あんまり値段が変わらないので、
装備や内装が選べる方がいいと思って新車にしちゃいました。

そう言えば、インディだとみんなでカンパ~イってできませんねぇ・・・(笑)




●shinやんさん
お久しぶりです。

インディは卒業してしまいますが、これからもよろしくお願いします。
shinやんさんみたいに2台持ちが出来るといいんですけどね・・・(^^)
しかも、赤クレアと赤インディが揃ってたらおもしろいかなぁ(笑)
これから半年間、首を長くして待ってます。

by どりぱん (2014-12-23 20:58) 

せんべいまゆ

クレア契約おめでとうございます!
私が試乗させてもらった頃は8か月待ちだったから、まだ早くなったほうですね。
まあ、今度は納車までインディ乗れるでしょうから待ち時間もあまり気にならないかな(^^♪

by せんべいまゆ (2014-12-27 00:10) 

どりぱん

●せんべいまゆさん
ありがとうございます(^^)

8カ月待ちとは、気が遠くなりそうですね・・・(笑)
ただ、半年後と言うのは取りあえずそのぐらいじゃないかなっていう
目安と言うだけで、全く信憑性のない情報ですけどね。
インディがあるから待っている間もあちこち遊びに行きますよ~(^^)/

by どりぱん (2014-12-27 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。