So-net無料ブログ作成

沈黙の2週間に・・・、愛知県にて。 [Travel]

しばらくブログの更新をしていませんでしたね。

ネタが無かった訳ではなく、2週連続で週末あわただしくお出かけしていました。
で、どこへ・・・?

AUTOPLANET01.JPG
7日の日曜日は「オートプラネット名古屋」。

ここで開催された「あいちキャンピングカートレンド」へ。

お目当ては、
NUTS02.JPG
「ナッツRV」・・・!

NUTS01.JPG
キャブコンの「クレア」が見てみたかったんです。

今まで色んなキャンピングカーを見ていてインディの次の候補のキャブコンなら
バンテックのコルドランディとかコルドリーブスかなと漠然と考えていたのですが、
どうも、オーソドックスな見た目がピンと来なくって何か違うなって・・・(^_^;)

で、雑誌やネットを読み漁っているうちに、東和モータースの「カービー」や「ヴォーン」とか
ナッツRVの「マッシュ」や「クレア」のハデな感じが我が赤インディの雰囲気に似ているなと気が付いた。

それもそのはず、「インディ727」はナッツRVが製造している軽キャンで、
東和モータースのキャブコンも同様にナッツRV製・・・。

家庭用エアコン装備が次のキャンピングカーの条件の一つなので
バンテック社ばかりに目が行っていて気が付かなかったのですが、
実は「ヴォーン」や「クレア」にもオプションで家庭用エアコンがあったんですね。
基本は発電機や外部電源を使用するのが前提のようですが、
ソーラーやインバーターも装備すれば取りあえず動かすこともできるらしい。
営業さんのお話しではあまり大きな声でお勧めできるものではないようですが・・・orz

オートプラネットの会場で2種類のクレアを見比べてみて、アンケートを書いてカタログも頂き、
そのまま帰るのもつまらないので、ナッツの愛知店へ寄り道。
NUTS03.JPG
「あいちキャンピングカートレンド」を開催中なので、当然お店は閉まっていましたが、
展示車はたくさん並んでいました。

NUTS04.JPG
その中に中古の赤クレアが・・・。
赤い色がインディとおんなじ~(^^)
見た感じなんだか安心する。インディの次はコレだな・・・って感じ?

で、1週間たって次の日曜日、14日は「アンコールフェア」開催中の
ナッツ愛知店へもう一回行ってきたという訳で・・・(^_^;)
いくら隣の県と言っても、2週連続で静岡県~愛知県往復は結構きつい。

NUTS05.JPG
「クレア5.0X」のインテリア。
ダイネットは横向きのソファ。マットをはめれば対面にもなる仕様。
リアは、常設のダブルベッド。

本気で店長さんとお話をしていたので、写真をほとんど撮ってない・・・(^_^;)
カタログで雰囲気だけでも。
NUTS06.JPG
このフロントフェイス(オプション)はいただけませんが、

NUTS07.JPG
インテリアはとっても広々。
家具やクッションの色も何色かから選べるのでコーディネートでも悩みそう。

NUTS08.JPG
テーブルの上に価格表が乗ってますね。
でも、見積もりをお願いしたら、追加のオプションや税金・諸経費で
700万円越え・・・(||  ゚Д゚)ガーン!!

ただ、買うだけなら150回払いで買う事は出来る金額なんですが、
10年以上乗るとなると、軽キャンの維持費とは桁が違うので慎重に考えないといけませんよね。

ただ、勢いと言うのは恐ろしいもので、今の我が家は支払額の捻出方法をマジで検討中。
「我が家のキャンピングカーは可愛い色じゃないと」という事で、もう「赤クレア」で決まりでしょ~?!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

せんべいまゆ

うちの妻も赤のクレアがお気に入りで、ナッツの本店まで行って試乗もさせてもらいましたよ(^-^)
ナッツさんの車はカラフルだし内装もオシャレで特に女性にはとても人気がありますね。

ただ、ナッツさんの車はサブバッテリーやソーラーでエアコンを作動させるという考えはあまりなくて、発電機使用が前提のように思えました。
サブバッテリーもダブルまでしか増設できないって言われました。

それと、ガソリン車は価格で魅力がありますが、クレア級の車にはちょっと非力な感じがします。
北海道などでお会いした方の多くがちょっと後悔した言葉を言われてましたし、私も試乗させてもらって坂道を上る時に2000ccのガソリン車はないなって思いました。
乗る方の走り方しだいだと思いますが、もしガソリン車を考えておられるなら一度坂道を試乗させてもらってから決めたほうがいいと思いますよ。

長々とよけいなことを書いちゃってごめんなさいm(__)m

by せんべいまゆ (2014-12-15 13:23) 

どりぱん

●せんべいまゆさん

元々インディも見た目で選んだ様なものですし、
奥さんの希望で「赤インディ」になったんですよね~。

エアコンの問題も、エンジンの違いもせんべいさんの仰る通りで、
店長さんにメリット・デメリットを詳しく聞いて納得しました。
あとは多少の妥協をしないと、金銭的な問題の方が大きくなってしまって・・・(^_^;)
でも、心配だから後から自分でバッテリー増設できないかな?

試乗も勧められたのですが、ゆっくりできる時間が無かったので
遠慮してしまいました。今思うと乗っておけば良かったと後悔しています。
また、近いうちに見に行かなきゃダメかな・・・(笑)

by どりぱん (2014-12-15 20:52) 

金

この前はありがとうございました!

クレソンおしゃれですねぇ~(^^)
うちは只今、中古車で検討しています。
それでもキッツーなお値段ですが(○_○)!!

悩みますよ( ̄□ ̄;)!!
インディ君もいい車なんですよね!
by (2014-12-15 21:14) 

どりぱん

●金さん

まるちゃん、可愛く元気に育っているようで、
毎日楽しそうな様子がブログから伝わって来てますよ~(^^)

金さん家は中古車狙っているんですね!
「赤クレア」の中古車があったのですが、値段は新車とあまり変わらず、
インテリアや装備がピッタリじゃなかったのでスルーしました。

インディはホントにいい軽キャンですよね(^^)
この2年、色々経験して勉強させてもらった様な気がします。
乗り換えが決まったとしてもまだしばらくはインディで走り回りますから、
また一緒に遊びましょう~(^^)/

by どりぱん (2014-12-16 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0