So-net無料ブログ作成
検索選択

3連休は近場で・・・。 [Automobile]

この3連休は、特別どこかへ旅行へ行くでもなく、
何となくいろいろな用事で時間が過ぎてしまいました。

ま、元々会社のカレンダーでは休みは日曜日のみ。
でも、仕事が暇になってきたので急遽3連休に・・・。

旅行に出かける計画も立てられるはずもないので、仕方ありませんね。

でもある催しの情報をキャッチしたので、インディでお出かけ。
neopasa清水01.JPG

着いたところは、新東名高速道路「NEOPASA清水」
neopasa清水02.JPG

ここでキャンピングカーの展示会が・・・!
neopasa清水03.JPG
VANTECHの「コルドバンクス」
色々なところが進化して、新しくなってます~。

neopasa清水05.JPG
かーいんてりあ高橋の「リラックスキャビン」
プラグインハイブリッドのプリウスベースです。
よく見ると「3ナンバー」ですね。

neopasa清水04.JPG
同じく「リラックスワゴン」
新顔になったハイエースベースですね。
若い人たちの注目を集めてました。

neopasa清水06.JPG
マックレーの「ディアラ」
なんと8名就寝のできる広々キャビンのコンパクトキャブコンです。


実はこれ、「カスタムワールド ハタナカ」(静岡県袋井市)というキャンカー販売店が、
清水まで出張して来て、PAで展示会を開いていたのです。

展示車は写真の4台だけですが、ビルダーの営業さんが説明してくれて、
気軽に中も見ることが出来て面白かった。

犬連れで旅することを考えると、ソーラー発電でエアコン付きのコルドバンクスがいいなぁ・・・。
あ、室外機の設置方法が普通じゃない事にビックリした。
よくそんな所に置いたなと感心&心配・・・(笑)

将来、インディを卒業したら「せんべいさん」みたいに大きなキャブコンに乗るのを夢見て・・・、
カタログ01.JPG
しばらくはカタログを眺めながら妄想します。

バンテックのカタログは、
カタログ02.JPG
こんなに厚みがあって、フルカラーの豪華版。
これを持ってるだけでもオーナーになった気分・・・(^_^;)

お昼時だったので、PAの中でちょっと食事も。
neopasa清水07.JPG
手前はデザートのように見えますが、アイスクリームが乗ったフレンチトーストです・・・(^_^;)
エスプレッソをかけて美味しくいただきました。
溶けちゃうから早く食べなくては行けなかったので、あっと言う間にたいらげてしまいました。


話は変わって、7月23日は「ギルわん」の命日。
という事で、ギルわんのお墓参りも。

お墓参り01.JPG
お線香を上げて、手を合わせてきました。

去年一緒にキャンプした「ひかる君」が先日亡くなったと聞き、とても残念です。
でも、虹の橋でギルわんと一緒に仲良くしてくれているかな~なんて考えると、
悲しい気持ちも少し和らぐ気がします。

「ひかる君の事、よろしくね。」
そして、「ひかる君もギルわんに優しくしてね~。」
って、お祈りしてきました・・・(笑)


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 3

せんべいまゆ

新東名のPAはどこもきれいでおしゃれだからちょっとお出かけでも楽しいですね。
それにキャンピングカーの展示会もあるともっと楽しめましたかね(^-^)。
by せんべいまゆ (2014-07-22 18:31) 

ひかる

ギルわん。
ひかる君、ガウッってしたらゴメンネ(^^;
何せ若い頃は気性が荒かったワンコなので…。
命日も近いですねー。

どりぱんさんや、皆さんのお陰でやっとこ復活してきました!
ありがとうございます。
今は、ワンコの匂いが恋しくて恋しくて…(^^;

by ひかる (2014-07-22 21:47) 

どりぱん

●せんべいまゆさん

イマドキのPAは、そこらのSAよりも立派でキレイですね。
特に新東名の清水PAは、上り下り供用なので大きいですよ。
キャンカー目的でお出かけしたのでのんびり楽しんできました。
ただ、屋外は日差しがきつくて暑さも厳しかったです~(>_<)


●ひかるさん

虹の橋ではきっと一緒に仲良くしてるよね。
ギルもあまり社交的ではなかったですけど(^_^;)
多分、似た者同士でいい相手になるんじゃないかな~。

ひかる君のいない生活に慣れるのに時間がかかるかもしれませんが、
のんびり復活して行けばいいと思いますよ~。
ウチはその頃、たまたま奥さんのクルマを買い替えていて
そっちに意識を向けてましたね。
忘れるという意味ではなく気持ちをアゲる意味合いで良かったかなと・・・。

でも、半年足らずで「トービアス」を迎えることになりましたが・・・(^_^;)
by どりぱん (2014-07-23 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0