So-net無料ブログ作成
検索選択

Pandarino2014は、Panda以外のクルマも色々 [PANDA]

Pandarinoって、Pandaが好きならだれでも参加OKなので、
我が家のように昔Pandaに乗っていた元Panda乗りとか、
これからPandaに乗ろうかな?と思っている人とか、
Pandaじゃない車もたくさん来てました。

パンダ以外06.JPG
MINIとPuntoに挟まれたハスラー・・・(^^)/


毎回、デルタとかカングーとかチンクチェントとかも参加されてますので、
このハスラーみたいな国産車のほうがよっぽど希少性がありますね。

Pandaに乗っていたころはイタ車のイベントとかに良く行っていて、
もうスーパーカーだろうが古いアルファロメオだろうが全く驚かなくなっちゃいました・・・。

でも、今回「なんじゃこりゃ」と思ったのがこちら・・・(笑)
パンダ以外02.JPG
FIAT 500Lの偽装パターンバージョン・・・(^_^;)

こちらはショップブースで、愛知県の「ウィングオート」という輸入車ディーラーの展示。
500という名前ですが、「L」と付くだけで全く違うクルマ。
デカさもデザインも普通の500とは別物です。
このカラーで売っているのかなぁ・・・?

パンダ以外01.JPG
普通の形の500ですが、艶消しブラックのFIAT 500。
110馬力だそうです。

そしてこちら、
パンダ以外03.JPG
渚園に来る途中で見かけた黄色いクルマ。
やっぱりPandarinoに来てましたね。

さっきの偽装パターンのヤツと同じFIAT 500Lでした。
ついオーナーさんに声をかけて色々聞いてしまいました。

前方にはムルティプラも・・・。
パンダ以外04.JPG
この500Lはツインエア―エンジンだそうで。という事は排気量は900ccそこそこ。
こんなにものすごい大きな車体でツインエア―乗せるって・・・(^_^;

それにしても立派なボディサイズで、室内も余裕があります。
家族5人で乗るのにはとてもいい大きさです。
いくら頑張ってもPandaでは5人乗車は出来ませんからね・・・(^^)

よく、新しいMINIに間違えられるそうです(笑)
雰囲気は似てるかもしれませんね。

パンダ以外05.JPG
最後は、三菱ミニキャブのアバルト仕様(?)
インディのベース車(クリッパー)の兄弟みたいなクルマ。
でもここまでキレイに仕上がっているのは、よっぽどお金がかかったのでは?
こういう遊びが真面目にできるのって羨ましいですよね・・・。

変わったクルマが集まるので、単にクルマのイベントとしても立派に楽しめるPandarinoでした。
Pandaに乗る人が増える一方で、降りる人もいる訳で。
でも、そんな人でも参加できるパンダのイベント。
Pandaに興味がある人は来年も開催予定ですので是非見に来ては・・・?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。