So-net無料ブログ作成

トービアスに注射(>_<) [Pet]

4月は狂犬病予防注射の季節・・・(^_^;)

今日は、トービアスを連れて動物病院へ。
昭府獣医科01.JPG
いつもお世話になっている、昭府獣医科さん。

最近ほとんど乗ってないインディで久しぶりのお出掛け・・・。

人に会うのが大好きなトービアスですが、
この病院で去勢手術をしてからは、病院や先生に会うのがいやみたい。

昭府獣医科02.JPG
入るのを拒んで、踏ん張っています(笑)

昭府獣医科03.JPG
待合室に入っても、小さく震えながら聞き耳を立て外ばかり見ています・・・。

いつも、体重を測ったり注射をする時は診察台に上げると暴れるトービアス。
今日は多少抵抗しましたけどそれほど手を焼かせませんでした。

もうカンネンすることを覚えたかな・・・?

体重は19.25kg。
狂犬病予防注射を肩に打ってもらい終了。

後は、フィラリア症の予防薬をもらいます。

昭府獣医科04.JPG

お薬をもらうまで、待合室でお利口さんにしているトービアス。
先ほどまでと打って変わって、余裕の表情・・・(笑)

お薬は「パノラミス錠」と言う名前。
フィラリア以外に、ノミ・マダニ駆除やお腹の虫の駆除もしてくれるそうです。

これから11月頃まで、毎月1回お薬もらいに行きます。
定期的に病院に行くようになると、ふとしたことでも先生に相談できるので安心ですしね・・・。

病院からの帰り道、インディの中でのトービアスの様子・・・。

トビーinインディ01.JPG
ちょっとピンぼけですが、運転席と助手席の間から乗り出してきて、
私の腕にあごを乗せて、眠っています・・・(^_^;)

病院での緊張のせいか、注射のせいか、しばらくウトウトしてましたよ。


 

そういえば、インディで走っていたらこんな変わったクルマを発見!

前のクルマ_クラシックアメ車.JPG
古いアメ車だと思いますが、フェンダーが無くタイヤがむき出しです。
かなりカスタムしたやつだと思いますが、これで公道走って大丈夫・・・?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0