So-net無料ブログ作成

寒がりのトービアス。試しにTシャツを着せてみた。 [Pet]

小さい頃は服をよく来ていたトービアス。
最近はあまり着せていなかったな・・・。

トビーのTシャツ01.JPG
ホームセンターで買い物ついでに1枚買ってみた。

普通の可愛い服はみんな小型犬用でサイズが合わないので
大型犬サイズがあったTシャツでガマン。

 

 

トービアスの胴の長さは60cmぐらい。
胴囲と首囲はそれぞれ67cmと40cmぐらい。

トビーのTシャツ04.JPG

背丈は短めですが、他はバッチリなのでこのサイズ。
小さめのラブラドールとほぼ同じ大きさなんだね(^_^;)
そう言えばトービアスを飼ってからは、レトリーバーを見ても大きい気がしない(笑)

トビーのTシャツ03.JPG
このTシャツは8号サイズだそうです。

トビーのTシャツ02.JPG
首の後ろにはタグが付いています。
それ以外は何もデザインされてないのでちょっとつまらない・・・。

 

ならばと思い、ネットで犬の服を検索してみたら・・・、

thumb_img.jpg

↑↑ こんなの発見。
カタログ通販「ニッセン」のオンラインショップ。
処分品のペット用の服がみんな150円!!

どうせ大きなサイズは無いだろうと思ってましたが、
見てみると結構サイズがあるみたいでいくつかポチってしまいました。

トービアスの場合大きいくせに細いので、ピッタリサイズはムリですが、
150円となれば多少サイズが合わなくても文句は言いません。

元々ペットの服って試着が出来る性質のものじゃないので、
ショップでもネットでもサイズが合うかどうか買うのに勇気がいりますよね。
でも、この値段なら試しに買ってみて合えばいいし、
合わなければそのサイズ違いをまた買えばいいしね。

これでこの冬、トービアスは温かい服を着て
オシャレに(?)お散歩が出来そうです・・・(笑)

 

 

あ、ただしニッセンは購入金額3,900円未満だと送料が掛かります。
150円の服ばかり買っても3,900円は到底買い切れません・・・orz


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

ひかる

トービアス可愛い♡
うちのひかる君もなかなかサイズがなくて、
いつもあのしっぽ付きのちゃんちゃんこでしたが…。
どりぱんさんのブログから見させていただいて、
ちょうど良さそうなサイズがあったのでポチりました(笑)
150円ではなかったけどねー(^^;
by ひかる (2013-10-27 20:19) 

どりぱん

●ひかるさん

ニッセンのペット用品って、意外にお手頃な値段で
150円じゃなくてもお買い得感がありますよね。
ひかる君の服はどんなのかな?
届いたら写真撮ってね(^^)
by どりぱん (2013-10-29 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0