So-net無料ブログ作成

新型Indy727のセカンドシートは「i seat」って言うらしい。 [INDY727]

我が家にインディが納車されてそろそろ1週間。

車中泊や、ガレージ引きこもりも経験し(笑)、ちゃんとしたネタをブログに書かねば・・・。
ということで、新しいインディで一番のネタ。セカンドシートを紹介します。

※写真多めです<(_ _)>

インディシート03.JPG
これが新型Indy727の3点式シートベルト付セカンドシート。

一番の特徴は、シートベルトが3点式になっていること。
詳しいことはよく解りませんが、法律が変わって対応したシートに変更という事でしょう。

インディシート01.JPG
インディアナRVからもらった取説の中に、シートの説明書が2冊。
左がシートのメーカーの物。右がインディアナRV作成の写真付き取説。

このシート「株式会社 伊原工業」の「i seat」というらしい。

インディシート02.JPG
凡例で3人掛けの絵が付いていましたが、インディは2人掛けです。

新しいシート展開の方法がインディアナRVのHPYouTubeで紹介されているのですが、
複雑な操作や、取り外した「ローバック」の取り扱いが悪いと専らの評判・・・(笑)

動画で撮ってという訳にもいきませんが、写真でシート展開を紹介します。

インディシート03.JPG
もう一度、前向きのセカンドシートの写真。
まずはここから後ろ向きに展開します。

あらかじめシートベルトのバックルをリリースしてシートベルトを収納しておきます(写真は省略)。インディシート04.JPG
ヘッドレストを2つとも外す。

インディシート06.JPG
座面を持ち上げていきます。

インディシート07.JPG

インディシート08.JPG
座面が背もたれになります。

インディシート09.JPG
背もたれだった部分を回転させます。

インディシート10.JPG
グルグル・・・

インディシート11.JPG
180度回します。

インディシート12.JPG
回転する前は腰の部分だった「ローバック」を引き抜き取り外します。

インディシート13.JPG
そしてこのローバックを・・・

インディシート14.JPG
後ろ向きの背もたれの上に差し込みます。

インディシート15.JPG
ここから、もとの背もたれだった部分を倒し、座面にします。

インディシート18.JPG

インディシート19.JPG
完全に倒して、後ろ向きになりました。
サードシートマットやテーブルをセッティングしたらダイネット状態。

ここまでが、前向きから後ろ向きへのシート展開です。
写真も多く、長くなりそうなのでここからベッド展開までは、次にします。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

yume

初めまして、どりぱんさん。
1年前より、INDY727に乗っている、
yumeと申します。
INDY727購入前、どりぱんさんのブログ、
拝読させていただいておりました。
INDY727がパートナーになってから、
アメブロで、INDY727のブログをしているのですが、
今回、セカンドシートについて、
書こうと思っています。
そのブログの中で、3点式のセカンドシートについて、
載せたいのですが、
yumeは2点式のセカンドシートなのです。
そこで。。。是非、
どりぱんさんのブログに、リンクを貼らせていただきたいと
思っています。
事後報告になってしまいそうなのですが。。。
もし、お嫌であれば、すぐに、リンクを外させてもらいます。
もしよろしければ、そのままリンクを貼らせていただけると、
嬉しいです。
よろしくお願いします。
yume

by yume (2017-03-14 22:08) 

どりぱん

●yumeさん
初めまして。コメントありがとうございます。
リンクの件、もちろんOKですよ。

yumeさんの新しいインディ、うらやましいです。
モデルチェンジでベース車が新しくなったし、
キャンカーとしての装備も良くなってきていますからね。
先日名古屋のキャンカーショーへ遊びに行ったんですが、
軽キャンを見比べるとインディが一番しっかりできていると再認識しました。

今は軽キャン乗りではありませんが、yumeさんのブログを読んで
「やっぱりいいクルマだったな~」って懐かしく思い出しました。

最近ブログの更新をサボっているのでアレですが、またブログ見に来てくださいね。
こちらも寄らせていただきます。
by どりぱん (2017-03-15 11:17) 

yume

どりぱんさん、ありがとうございます(*ノωノ)
ここだけの話、yumeも、
インディが一番しっかりしてると感じています♪
軽キャンはいろいろありますが、
INDY727を選んで、本当に良かった~☆彡
どりぱんさん、これからも、よろしくお願いします。
また、遊びに来ます☆yume

by yume (2017-03-15 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0