So-net無料ブログ作成
検索選択

何でもイイからたくさん写真を撮ってみるんだ… [Photo]

カメラケースも来たことだし、CX4を持ち出して
出かけたついでに写真の練習です。

blog hedder 03.JPG
ブログヘッダー↑↑を撮りなおし。おんなじ写真は撮れなかったね。

実はここ、うちの会社の駐車場・・・。今日は日曜日で休みだからOK。
向かいはすごく大きな敷地の施設で、緑がいっぱいあるので背景にはイイかと。

花壇の花もマクロで撮ってみた。
20110619-06.JPG

20110619-05.JPG
ホントにマクロはきれいに撮れる。自分が撮った写真じゃないみたいだ。

20110619-04.JPG
天気が良くないので、空が真っ白。緑はきれいだけどね。

 

Pandaもいろいろ撮ってみた。
20110619-03.JPG

20110619-01.JPG
ハイコントラスト白黒モード

20110619-02.JPG
クロスプロセスモード

20110619-07.JPG
Pandaのリアガラス。一応マクロ撮影。

20110619-08.JPG
会社に巣を作っているスズメが降りてきた。ズームで寄ってみた。

20110619-09.JPG
10.7xよりもさらにデジタルズーム4.8x。さすがにボケてるね。

20110619-10.JPG
家に帰ってきて、ベランダから裏山の緑を撮ってみた。

20110619-11.JPG
ハイコントラスト白黒でベランダのその辺の物を撮る。

20110619-12.JPG
生活感のある写真もなんだかアートっぽく見える?

20110619-13.JPG
雨水が溜まったひっくり返ったバケツ。しかも100均のやつだ。
ミニチュアライズモードで撮ると被写体に存在感が出る気がするね。

カメラで撮ったときは2592x1944とかいう大きなサイズでしたが、
さすがにブログにUPするのにどうしようか考えて、いつもと同じ640x480に縮小しています。
記事の中のサムネイル写真をクリックすると640x480に拡大します。

いつもは少しでもきれいになるように自動補正なんかを使ってるんですけど。
今日の写真はカメラの画質を意識して、縮小と車のナンバー以外は加工せずに載せてみました。

いかがなもんでしょう・・・?


タグ:写真 RICOH CX4
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。