So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘンな名前のチャリ… [DOPPEL GANGER]

久々に、見た目で衝動買い。

カッコイイな~!

ドッペルギャンガー01.JPG
DOPPEL GANGER 103 PROGRESSIVO

 

 

16インチの折り畳み自転車です。
ドッペルギャンガー03.JPG
畳むとこんな感じ…。

 

別に取り立てて自転車が必要だったわけじゃないんですけど、「パンダに自転車積んで遊びに行けたらな~」ぐらいの気持ちで何となくAmazonを探していたら、カッコいいヤツを発見!

いや~、なんと言ってもこのまっすぐな感じがカッコいい!
近未来的な工業デザインって言い方も古いですが、無駄を排除した無機質な形を、遊びで造ってみたって感じ?
年齢的にこの色はどうだろうとも思いましたが、カラーも含めてこのデザインだろ!ってノリでOKかと…。

高い物ではないですが、無駄遣いには変わりないので悩んで悩んですぐには買いませんでしたけど、いろんな葛藤を経て、ついに買ってしまいました。

 

ドッペルギャンガー04.JPG
パンダに積んだらこんな感じ…。

それにしても小さくて軽いです。片手で持てます。それで楽に階段上がれます。
普通の鍵をかけてても絶対持っていかれます。標準装備でワイヤーロックが付いていますが、念のためもう一本装備します。

ちょっとジャマですが、車庫に置いとくと盗まれそうで、しばらくはパンダの中が保管場所です。

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)  103 Progressivo

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 103 Progressivo

  • 出版社/メーカー: DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)
  • メディア: スポーツ用品

 

同じ形で白黒カラーもあったり、全く違ったデザインのものやタイヤサイズが大きいものもあったり、探すと目移りしますが、でもこの形と色がお気に入り…。

 

ところで、このドッペルギャンガーって有名なブランドなのかなぁ?
全く知らなかったけど、気になって観察してると意外と静岡でも走ってますね。
同じのも1回見かけたし、他のもフレーム形状やデザインが特徴的ですぐ分ります。

ただ、国産ではないので価格はお手ごろな代わりに細かいところの粗は気になります。
そして16インチだから長距離はムリです。スピードも出ません。ママチャリに抜かれます(笑)
普通の移動の足としてはタイヤが小さすぎます。ギアも低いです。

でも、自分の場合、乗ることよりもこのデザインを所有すると言うのが目的なのかも。
細かい事は気にせず、休日の気分転換にでも走らせて行きます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

super-panda

素敵です・・・ドッペルギャンガーってドッペルゲンガーと同意??で、意外と安いんですね。パンダが止まった時の脱出装置にいいかも・・
by super-panda (2010-06-21 00:00) 

どりぱん

●super-pandaさん
 意味的には同じなのかな?
 あんまりいいイメージじゃないですけど、インパクトは充分?
 リアシートをたたんでそのままパンダに載せているので
 積み方に何かもう一工夫欲しいところです・・・。
by どりぱん (2010-07-04 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。