So-net無料ブログ作成
検索選択

新しいカーステ [MONO]

【前の記事からの続き】 

パンダのカーステをかえたい病がうずきだした私。

新しいのが欲しいと思ったら、即、行動!
近所のカー用品店へ GO!

途中、ガリバーでパンダ・アレッシーに遭遇。(記事とは無関係)

信号待ちのパンダから撮影。写りが悪くてごめんなさい。
いちばん左がアレッシー君です。(黒い外車ばっかりだ)

まずはオートバックスで物色。
1DINでMD付はもう無いようなので、
CD・チューナーの安いやつを探すと、
CD-R対応はもちろんMP3・WMA対応の物が
12,000円ぐらいで普通にあるんですね。

でも、隣を見るとUSB対応というのが2機種…。
クラリオンとケンウッド。
USBメモリーやMP3プレーヤーを接続して
取り込んである音楽ファイルをカーステで聴けちゃうのです。
どちらも20,000円前後でちょっと考えてしまう金額。

「とりあえず下見」なので簡単な説明を店員さんに聞いて、
他のお店にも行ってみることに。

 

で、行ったお店は、ドライバースタンド…。
あんまり有名じゃないお店だと思うのですが、
一度何かのついでにパンダのタイヤに
窒素ガスを入れてもらったお店です。

 

ここでもクラリオンとケンウッドのUSB対応機種が置いてありましたが、
ケンウッドがさっきより2,000円ほど安くなってました。

「お、安い!」
でも、下見のつもりだったので、今買うかどうかずいぶん悩みましたが、
店員さんの説明も詳しくて丁寧だったので、その場で購入。

買ったのは、KENWOOD 「U525」

持ち帰って即取り付け。

と思ったら、取り付けキットが従来品を使うことが出来ず…。
パンダ純正がJVCで、前のカーステを変える時もJVCを選んだため
その時は取り付け金具がそのまま使えたのでした。
でも、今回は金具の取り付け穴の位置がまるで違い使えません。

お店に戻ってさっきの店員さんに相談したところ、
対応する欧州車用の取り付けキットに取替え、すぐに解決しました。
パンダ純正JVCから他のカーステに換える人、取り付けキットにご注意!

コレがKENWOOD「U525」
ディスプレイ上の「USB」の文字が見えるかな?

で、取り付け完了後、早速CD-Rを再生してみると、
何のストレスもなく再生可能!(あたりまえ!)
USBは、端子に挿せば自動で切り替わってすぐに再生。
シャープのデジタルオーディオプレーヤーのWMAファイルも普通に聴けました。
なんと言っても電池切れが心配いりませんし、トランスミッターより音もいい!

下の赤いのがシャープのデジタルオーディオプレーヤー
USBケーブルで繋がっています

 

ETCも付いたことだし、これからはロングドライブでもたくさんの音楽を聴きながら
快適にパンダで出かけられそうです!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ムルムル

こんばんわ
コメントありがとうございました。
是非お友達に教えてください!!
パンダですかいいですねえ・・・
SAまで買いに行かれたのはすばらしいですね!!
今後ともよろしくお願いします。
by ムルムル (2007-07-01 20:52) 

どりぱん

■ムルムルさん
 nice!&コメントありがとうございます。
 時々お邪魔しますので、こちらこそヨロシクです。
 
by どりぱん (2007-07-02 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。